忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『AUTOMATIC』での『MISSION』!

 こんばんは、針井です。

 本日、例のアレがありました。

 もう二度と帰ってこれないかもしれないとか、行く前は考えたりしてたんですけどね。

 なんとかかんとか、無事に生還できましたよ。

 やー、でも緊張しまくったってぇのはあるんですよね。

 三人一組で突撃していくんですけどね、ボクは三番目だったんですよ。

 前の二人は、極度のプレッシャーの中でも端然と立ち向かい、なんなくこなしていたんですね。

 コレは、ボクも後にしっかり続かないと男じゃないな、と。

 びびってる場合じゃなかったんですよ、雰囲気が。

 あっけなく自分の番になり、座席の交代です。

 サイドブレーキを外し、チェンジレバーをドライブに合わせてアクセルを踏み込む。

 そしていよいよ本線に合流ってわけです。

 今まで以上にアクセルを踏み込み、かつてないスピードで他の車に立ち向かいます。

 そう、ここは下道のように、甘えたスピードで走行なんてできないのです。

 最低時速50km、ちんたら走ってたら、逆に危ないのです。

 そうとなれば、腹くくって出しましたですよ、80km!

 ものすごい疲れましたけどね!

 さすがは魔の道路です。

 ものすごい割合で、集中力をもってかれます。

 必要があるとはいえ、よくもあんな道を平気で走れるもんです。

 慣れれば問題ないんでしょうけどねー。

 まぁ、割とすいていたのが幸いでした。

 車線変更も難しくなかったですからね。

 でもねー、無料化しちゃったら混むだろうなー。

 そうなったら、もはや高速じゃないよね。

 周りになんにも店がない、ただの苦行通りになりそう。

 安西先生、トイレに行きたいです……!

 みたいな?(笑)

 もっとも、無理な話だと思うんですけど。



 はい、そんなこんなで本日は高速道路をドライブしてきました。

 クルマだって、普段教習で使ってるフツウの乗用車なんかじゃなくって、ベンツでした。

 メルセデスベンツですよ? びっくりです。

 なんか色々とハイテクでした。

 ドアロックなんかしなくたって、走り出したら自動的にやってくれるんですね。

 さすがはベンツでした。

 ルートとしては、一番手が高速のって走って、サービスエリアで運転二番手に交代。

 そんで、途中の出口で降りて引き返し、同じどころのサービスエリアに入って三番手に交代、つまりボクの出番ですね。

 そして出口まで突っ走る、そんな感じです。

 んでも、緊張したのは確かですけど、案外スピード出すのも面白いもんでしたよ?

 まぁ、一瞬でも気を抜けば、そこは地獄の一丁目交差点ですけど?

 その緊張と引き換えに走るだけの価値はあるってもんです。

 ホントに良い体験でした、今度から高速見る目が変わりそうです。

 それでは、本日はこの辺で。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おお、なにもかもみな懐かしい

高速、怖かった。
今でも怖い。というか、教習以降乗ってないや。
僕の時は1、2番目が女子だったんですが、二人とも100キロ近く出してましたよ。
女子、すごい。
高速って事はもうすぐ教習も終わりじゃないですか?
いや、まだか?
10年前の事だから記憶があいまいだー。

>平隊員Tさま

 ですよね、高速怖いですよね!(←本音出た)
 はう、100km/時ですか! 女性は強し、ですね。こっちは制限速度が80だったんで、あいにく(?)100までは出せませんでした。
 そうです、高速が終われば後もう少し、ラストスパート頑張りますよ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]