忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと少し

 こんばんは、針井です。

 6月から通い始めた教習所も、高速実習を終えて、そろそろ佳境に入ります。

 みきわめも含めると、あと3回の実技を残すのみで、それから最後の卒業検定と相成るわけです。

 とりあえず、何とかなりそうな感じにはなってきましたよ。

 右左折時にまきこみ確認を忘れるときがたまにあるんで要注意ですが、それ以外はだいぶ慣れてきました。

 運転にゆとりが持てるようになってきたおかげで、周りの歩行者に対しても目配りができるようになってきたし、通い始めに比べたら、想像もできないくらいの大進歩ですよ。

 ラストスパートも頑張っていきたいと思います。



 で、本日の教習では縦列駐車、ならびに方向転換をやってきました。

 縦列駐車は言わずもがな、狭い隙間に車を横付けに止めるっていう、例のあれです。

 まあ、難しいっちゃ難しいんですが、実はあれにはコツがありまして。

 ゆっくりやれば、案外難しいもんでもなかったりするんですよねー、まさに案ずるより産むがやすし、ってやつです。

 もちろん、アクセル踏み込みすぎたり、バックしすぎたりしたら枠に車体をぶつけて、それでゲームオーバーなんですけどね。

 そこは細心の注意を払いながら、ゆっくりゆっくりです。

 別に時間制限なんてありゃしないんですからね。



 それから、もうひとつの課題、方向転換です。

 こいつはですね、細い路地なんかで、進行方向を変えたいときに使うもんでして。

 脇道にバックで車をいれ、そのまま逆向きに車体をはしらせるっていう、そんな感じです(どんな感じだ)。

 バックなんかは、要するに駐車場にバックで入れるときの、あの要領ですね。

 はい、縦列駐車なんかより、よっぽどこっちの方が難しかったですよ。

 ハンドル切りすぎたりして、バックはうまくいくんですけど、どちらか一方に偏ってるせいで、出るときに曲がりきれなくなってしまったり。

 バックはね、視界悪いから仕方ないっちゃそうなんですけど。

 でもまあ、ほとんど問題なくクリアできたんで、卒業検定の時もおそらく心配いらないでしょうね。



 よーし! あとは免許まで突っ走るのみ!

 そんではこの辺でさいならっ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]