忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるま車クルマ

 ハンドル握りつつ体感する時速20キロって、案外怖いもんですねぇ。

 どうもです、針井です。

 教習所では、ようやく実車での実技が始まりました。

 にしても怖いっ!

 なにが怖いって、クラッチを踏み込んだときに、無駄に回転するエンジンの唸り声が怖い。

 少ししかアクセル踏んでないのに、『ぐおぉぉん』とかいって、もうガクブルですよ。

 もうね、ボクを脅しつけるかのように音鳴らすんです。



 んで、しょっぱなで言っていたように、運転席に座って実際に運転しながら感じる時速20キロの、速いこと速いこと。

 マジでびびりますって、あれは。

 なのに、横に乗ってる指導員の方は、「ほら、もっとアクセル踏み込んで、スピード上げてみよう」とか言っちゃうんですよ?

 もうね、マジ勘弁してください。

 ボクは出来ないコなんです。



 あとね、カーブでのハンドル捌きの難しいこと。

 完全にテンパってわちゃわちゃして、カーブ抜けても蛇行運転が続きます。

 それから、クラッチペダルの奴が、かなりのくせ者なのです。

 奴は、車が走っている時以外、常に踏み込んでなきゃいけないんですが、このペダルはめちゃくちゃ重たいんですよ。

 二、三分ほど踏み続けてたら、膝がガクガク震えてきます。

 さらに厄介なのが半クラッチという技術。

 クラッチペダルを半分踏み込んで、それを維持するというものなんですが、この加減が分かんないんだよね。

 焦ってやると、急発進したりエンストしたりするらしいんで、めっちゃ神経使います。

 わずか一時間の実習で、精根尽き果てましたよ。

 ……こ、こんな奴が本当に免許なぞとれんのか?



 まぁ、こんな奴でも今のところ、実技は一発でパス出来てますんで、他の皆さんはそこまで怖がらずとも、余裕しゃくしゃくで乗りこなせるでしょうね。

 物覚えの悪いボクは、自転車に乗るときでさえ発進の手順を繰り返す始末。

 とりあえず、事故らないように頑張るとします。

 そいではっ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

マニュアルですかー

僕はAT限定なんでクラッチ車は乗れないのです。
大変らしいですねー。
まあ慣れですよ。速度体感もハンドリングもね。
車校、楽しかったなー。
今では良い思い出です。

ほどほどにがんばれー!

私も

オートマ限定なので、その苦労はわからない>< ですが! マニュアル運転できる殿方ってのは妙にかっこいいもんです! ぜひ乗りこなして、オトメのハートをゲットしてください!(いやそれが目的ではないだろう
応援しておりますーー!!

自動車学校といえば、仮免とって初めて外に出たとき、大雨が降っていてすごく怖かった覚えがあります。バケツをひっくり返したような雨で。なにもこんな日に、と天候を呪ったものです。

ちなみに平隊員さまが書かれていた「車校」は愛知寄りの方言だという噂を聞いたのですが、関西ではどう呼ぶのでしょうか!? 気になったりします。自動車学校、では長いッ。

コメレスです

>平隊員Tさま
 ATにしとけばよかったかなと思ってしまう今日この頃。マニュアル車、めんどくさい。
 ですよね! 結局は慣れですよね! そうだよ、昔あんなに苦労した自転車だって、今は普通に乗れてるじゃんか、いつかは慣れるよ(そう考えないとやってられない)。
 はーい、ほどほどに頑張ります。

>光太朗さま
 そうなんです、マニュアルのかっこよさにひかれて決めたんですが、すでに心が折れそうです……。
 マニュアル車をガンガン走らせてる人を知ってるんですが、確かにかっこいいですね。憧れたりしちゃったり。
 それと雨! 笑ってスルーしたいですが、人事ではありません。季節はこれから6月、梅雨入りでござんす。
 やっべ、仮免の前に大雨を体験できちゃうよ!(涙)
 失礼、そちらの地域では『車校』って呼ばれるんですか。ウチではたいてい『教習所』ですかね。これも方言、なんですかね?

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]