忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


そういえば……

 教習所って、どうなってたっけ?

 お久しぶりです、針井です。

 ものっそい久しぶりに、教習所の方に行って、車に乗ってきました。

 どれくらいぶりって、丸々一ヵ月ぶりですね。

 仮免取って、それから実家に帰ってたんで、乗る暇なかったんですよー。

 え? いつの間に仮免取ったって?

 忙しさにかまかけて、ブログの更新をさぼってたあたりですね、たしか。

 なんかもう、いろいろすっ飛ばしちゃって、もうどうでもいいや、みたいな。

 ほんとはねー、しっかり記録みたいな感じで残そうかな、とも思ったんですけど、もういいです、てけとーで。

 まぁ、なんやかんやで二段階目です。

 今日は実技の第一回目というわけで、路上に出ずに教習所内で縦列駐車の練習を中心にやりました。

 難しいね、縦列駐車。

 なかなかできないです。

 補習くらうかと思ったんですけど、なんとか大丈夫だったみたいで、クリアできました。

 というより、ブランク明けでハンドル操作もあやふやだったのに、どうしてうまくいったのか、今から考えるとどうも不思議です。

 んで、そっから急ブレーキの体験と、スピード出した状態でのカーブの体験。

 やばかった、ぶっちゃけ怖かったです。

 ブランク明けでろくにスピードに慣れていない身で、あの狭い教習所内の直線を40km/時出せってのはムチャです。

 完全に頭に血が上って、大変なことになりかけました。

 カーブ曲がるときなんか、パニクってアクセル踏みこんで、30で曲がるところを40で曲がりましたからね。

 よくもまぁ、しななかったものだ(笑)。

 遠心力すごいね、体が引っ張られるのバリバリ感じました。

 やっぱりね、ただ乗ってるのと自分が運転するのとではかなり違いますね。

 怖かったですけど、そんなどうでもいいところで一人感動してたりしました(笑)。

 そいで、次回からは路上に出て実習受けます。

 路上は怖いです、未知の領域です。

 とにかく、生きて帰ってきます。

 そいでは!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]