忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応急処置訓練

 こんばんは、針井です。

 最近、教習所記事が多いような気がしますが、ていうかめちゃめちゃ多いですが、まあ気にしない方向で。

 授業もまだ本格的には始まってないので、今のうちに通いつめておこうという算段です。

 授業始まったら、なんやかんやで時間なくなったりするかんねー。

 で、今日は朝イチに教習所に行きまして、路上の三回目を受けてきました。

 さすがに三回目ともなると、幾分緊張の具合もほぐれてきまして、なかなかいい感じに乗れてきてるんじゃないかと。

 だんだんと自分の周りにも目を配れるようになってきましたしね。

 この調子でガンガン突っ走っていきたいもんです。

 で、いったん家に戻り、昼からは応急処置の訓練を受けてきました。

 あれです、事故があったときなんかに対処できるように、人工呼吸とか心臓マッサージのやり方を教えてもらうんですよ。

 でもまあ、一度高校時代の体育の授業で、すでにやったことあることですからね、忘れてた物を思い出すって感じで、案外簡単でした。

 でもまあ、周りを見てるとそうは言えない様子で。

 やったことないんちゃうかな、とも見える人も中にはいましたよ。

 てか、気道確保するのに、顎をがっつり持ちあげちゃだめでしょ、喉がしまって、息詰まっちゃうよ。

 心臓マッサージも、ペース配分とかあるんですよねー。

 一分間で100回のスピードを想定して、丁度いい感じの深さまで押し込むんですけどね。

 このペースをつかむのが案外難しい。

 気を抜くと、だんだん早くなってくるんですよね。

 なんとか合格できましたけどねー。

 そんなこんなでまだまだ続きます、教習所。

 明日もありますよ、また真新しいことあったら、記事にしたいと思います。

 とりあえず、今日はこの辺で失礼!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]