忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


教習所初日

 こんばんは、針井です。

 そういえば、前々回の話題ですけど、『セブンイレブン』を『セブン』と略す地域もあるんですね。

 僕とこではもっぱら『セブイレ』だったんで、なんか違和感ありますが。



 それはともかくとしまして。

 先週の土曜日、初教習所でした。

 入校手続きやらなんやらして、適性検査なるものを受けました。

 視力測って、赤黄青の三色を見分けられるか確かめて、それでおしまい。

 もっと検査じみていて大変かと思ってたらそうでもなく、なんか拍子抜けってヤツです。

 その後、性格検査みたいなものをやらされたんですが、これがまあ、面倒くさい!

 延々と単純作業みたいなのをやらされます。

 たぶん、一定値以上をクリアしていないとダメ、みたいなのじゃないでしょうかね?

 あ、今分かった。こっちがホンマの適性検査なんやね(笑)。

 それはともかく、次にガイダンスみたいなのを受けました。

 入校手続きの時に受け取った教科書をチェックしたり、簡単な質問されたりして……。

 例えば、シートベルトを締める理由。

 二つあるそうです、皆さん分かります?

 もちろん、一つは事故の時に大怪我をしないように。

 もう一つの理由が、知らない人が多いそうです。

 それは、シートに座る姿勢を適性な状態に矯正するというものらしいです。

 長時間車に乗っていれば、腰に負担がかかって腰痛が起こりやすくなります。

 それを防ぐため、シートベルトで負担のかかりにくい座り方になるよう、矯正しているんだそうです。

 まさに、目からウロコ。

 次は明日にあります。

 つまずくことなく、一発で合格していきたいですねー。

 とりあえず頑張ります。










 さてさて、例のシャッフル通信!

 こちら側の手違いにより、開催期間がはじめよりも一週間長くなっております。

 正しくは、7月1日から同月14日までとなっております。

 皆さん、くれぐれもお間違えのないようにお願いします!

 それでは!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

検査??

僕の時はそんな妙な検査は無かった気がします。視力くらいだったかな。時代の変化で色々変わるものですねー。
色彩はあったかな。

現役学生なら一発合格なんて楽々ですよー。学校の試験に実技が加わるだけですからねー。
車校、なつかしい。

ちなみに僕はセブンイレブンの事をセブンイレブンと呼んでますよ。
実際はミスタードーナツの事もミスタードーナツと呼びます。
略語、あんまり使ってませんでした。

>平隊員Tさま

 そうなんですか、やっぱり時代と共に変わっていくもんなんですねー。
 いやいや、学科はともかく実技が激しく不安です。ただでさえ不器用な僕に、一体どこまで求めるのか……!
 おお、略さない地域もあるんですね! むしろ、そっちの方が潔いかもですね(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]