忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、生還です

 はい、第一回目の路上教習、無事完了しました。

 いやー、なんとかかんとか生きて帰ってこれた感じです。

 ほんと、場内の教習がどれだけラクかって話ですよ、つまるところ。

 なにしろ、一般道路を走るわけですからね、普通に一般の車もごろごろいてますからね。

 ほんと、迷惑かけないように、こちとらびくびくもんですかんね。

 キープレフトとか守ろうとしたら、電柱にぶつかりそうになってひやひやするし、もう無茶苦茶だ。

 一回も事故らなかったのが奇跡と言っていいほどですよ。

 ……、いや、どうせ簡単な人にとっちゃ、どうでもないことなんでしょうけど!

 ボクにとっては死活問題なんですよ!

 車降りて、終了を実感した時のあの安堵感がたまんなかったです。

 はやく教習終わって、免許貰いたい……。





 とかいう風に書いたら、どんだけ路上教習って悲惨なんだとか思いますけど、案外面白かったりします(オイ)。

 なんといっても、制限速度が倍近く跳ね上がるってとこですかね。

 教習所内は狭いんで、スピード出すっても30ぐらいが限界ですし、直線もあんまし長くないんで、一瞬なんですね。

 ところがどっこい、国道の最高時速は60キロで、しかも距離が長いんです。

 アクセルを開ける感覚が、ものっそい良かったです。

 ギアを4速まで上げて走ったのも、おそらくはじめてですね。

 ……まあ怖いんですけどね、実際。

 楽しいと怖いが、だいたい3:7くらいでしたかね。

 ともかく、道はまだまだ長いです。

 高速実習とかもありますしねー、これはほんとに死んだつもりで受けないと、いろいろとやばそうですね。

 ……ぼちぼち慣れていって、卒業検定とかも一発合格目指したいですよね。

 とりあえず頑張ります。

 そいでは、本日はこの辺で失礼!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]