忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


Are you "HETARE" ?

 どうもです、針井です。

 ネタがないもんで、バトンでも拾ってきましたよっと。

 そんなこんなでビビリ度バトンです。

 ハイ、自称ヘタレの私ですが、実際のほどはどんなもんなのか検証してみました。

 以下、結果です。ドゾ。


\ ビビリ度 /

はいかいいえでどうぞ。


◆怖い話キライ?
→んー、いや嫌いってわけじゃないけどね、積極的に聞きたいわけじゃないんですよね。

 そりゃ、ま、付き合いとして聞くことはありますけど……。

 いや、それは嫌いってことやん。


◆怖いムービーとか送って
来るやつにむしろ腹が立つ?
→送ってこられたことないけどね、多分腹立つ。

 いや、ビビったのを悟られないために、逆にへらへらしてそう(泣)


◆昼間でも無理?
→無理なもんはやっぱし無理なんだよ!


◆廃墟の不気味さは異常
→ハイ、ものすごい勢いでハイ。

 人数多けりゃ別もんだけど、一人やったら死ぬって。


◆でもちょっと惹かれる
→……怖いもの見たさってやつ? やめときゃいいのにね。


◆でもやっぱりコワイ
→だからー、怖いって言ってるでしょうが。


◆物音にめっちゃ反応
→うん、夜中に起きてるときとかね。

 ガタンッ! とか音なったら、座ってる状態でも跳ねるよ。


◆何の音か全力で考える
→そりゃもう、全力で。

 その場に固まったまま、いや、あれは風呂桶がタイルの上に落ちた音だ、とかなんとか。

 確認にはいきませんよ、だって怖いもん。


◆音楽つけると怖さ緩和
→音楽の種類にもよるけどねー。

 でもさ、音が鳴ってたりする方が、気持ち的にはずいぶん楽なことは確かだ。


◆テレビはちょっと怖い
→テレビねー。嘘だってのは頭のどっかで分かってるんだけども、それでも怖いよ。

 UFO特集とか見た日の夜とか、怖くて空なんか見れないもん。


◆隙間がコワイ
→おおう、これは例外!

 隙間が怖いって思ったことはないなー。

 むしろね、ガラッと大開きになってる方が怖い。

 だってさー、隙間は見なけりゃそれでいいでしょ?

 否応なしに視界に入ってきたりするのが怖いんですよ。


◆布団からハミ出るのが怖い
→いや、それはないですけど。

 でもねー、小学生のころは、やっぱり怖かったような気もする。

 確かね、布団から出た部分が、幽霊に切り落とされるんじゃないかとか、子供心に考えてたような気がする。


◆怖い映像よりスタジオの
ざわめきに心臓キュッ
→これはたびたびあるねー。

 あれ? 案外行けるんやないの?

 とか安直に考えてたら、会場のざわめきで背筋がぞわぞわ~っと。

 あ、あの『お分かりいただけただろうか?』っていうナレーターも怖い。


◆霊感ないのに色々怖い
→霊感ないから、余計に怖いんじゃないか。

 本物と偽物の区別がつかないから、怖いんだよ。

 ホラ、ヒトって未知なるものに恐怖を感じるって言うからさ、それだよそれ。


◆深夜2時を警戒
→警戒……、しますね。

 深夜2時はこわいけど、逆に3時くらいになったらどうでもよくなったりする。

 なんでかな?


お疲れ様でした(^ω^)

結果→「はい」の数13個


「はい」の数が
0~5→もはや勇者
6~10→人並み
10~14→かなりビビリ
15~15→うざいほど

 えー、かなりビビリだそうです。

 で、ヘタレ確定です。

 ヘタレ確定です、重要なんで二回言いm(ry

 どうしましょうか、まさかここまでとは思ってみませんでしたが。

 どうせなんやかんやで人並みくらいやって、とか思ってたんですが……。

 これでヘタレの称号は確固たるものになりましたね、全然嬉しくない。



 このバトンは、お暇な人とか。

 我こそはヘタレなり、とか、全然怖くないけどー、とか、そんな感じに考えてる人にこそやってもらいたいもんですね。

 というわけで、フリーでお願いします!

 あー、でも相互さまのは見てみたいなーなんて。

 ボクをはるかにしのぐヘタレKing、お待ちしております。





バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=88141
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

怖いモノは怖いですよね

怖くない!って言ってる人はたいがい怖がりです。

ちなみに僕は怖がりですが、ホラーゲームを夜中の2時にやる人です。
当然一人で。
リアリティを追求してますよ。ええ。がっつりと。
その方が面白いし。

ホラー関連でいつも思うんですが、なぜ夜に行くんでしょうかね。廃ビルとか廃病院とか。
幽霊は夜行性?
昼間に出ない決まりでもあるんですかねえ。
幽霊協会の定めた規律第一条、みたいな。
昼間に出るやつもいると思うんですけどねえ。
ジョギングしてるやつとか、二日酔いのやつとか。

平和だ。

>平隊員Tさま

 同意です、結構見栄張るんですよね、ほんとに怖がりなヒトって。
 でも、我慢するのは良くないと思いますけどね。
 ってか、ホラーゲームですか? しかも夜中! 勇者だ、間違いない。
 面白いとか関係なく、怖いじゃないですか!(黙れ
 ふーむ、そう考えると、怖がりな幽霊とかもいてそうですよね。自分も死んでるのに、夜の街に出歩けず。昼間に行動してるとか。
 そういうのなら、ぜひ会ってみたい。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]