忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


シャッフルシャッフル!

 さあさあ、お待ちかねのシャッフル企画がようやく開始されました!

 いえ、ほんとはもう三日ほど前から始まってたのですが、どなたも投稿されないのでなかなか開催宣言が出せず……。

 あれですね、みなさん苦労されてるんでしょうね。

 そりゃあね、他人の設定したキャラクターで小説一本仕上げるんですもんね、ぶっちゃけムチャ振り以外の何物でもないですからね(笑)。

 っていうか、本来ならば主催者である私自身が、先陣を切って投稿するべきなんでしょうけども。

 まだ仕上がっていないという罠。

 ラストまでの筋書きはばっちりあるんですがねー、意外や意外、それまでの道のりを書くという行為が難航してまして……。

 しかも、こういう時に限って、空想科学祭用の小説の設定が頭に思い浮かんでいたり……。

 もうね、いい加減にしろよって気分ですよね。

 一日中小説書いてるわけにもいかないしな。

 まあ、後は思いっきり書くだけなんで、来週の土日には仕上げていたいと思います。

 正味、小説で一番苦労するのって、プロットを安定させる部分ですもんねー。

 あ、いや、推敲すんのも大変だけども。



 おっと、肝心な部分を忘れてた。

 要するに、こんなふがいない主催者に代わって、先陣を切って投稿された方がいらっしゃるということです!

 その方の名は、愛田美月さま!

 作品名は『+プラス探偵事務所』!

 キャラクター原案提供者は、高田高さまです!

あらすじ
 とある事務所でバイト中の真言。ある日事務所にとある依頼が舞い込んでくる。個性豊かな同僚とともに動き出す!

http://ncode.syosetu.com/n3339h/

 内容は、題名から推測できる通りのミステリ物。

 第一回のシャッフル企画でも参加していただいていた愛田さまの、注目の作品です。

 ぜひぜひお読みくださいませ!



 そろそろ長くなっちゃいましたし、本日はこの辺で失礼します。

 そいではっ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

うれしい限り!!

いやあ、自分の考えたキャラクターが動いてるさまは、読んでいてついにやにやしますね。
こんな感じのキャラを思い浮かべてたんだよねー、みたいな。原案だけでああもキャラクター作れるんですねー。小説書きさんてすごいですよね。
僕は、ほら、なんちゃってですから。
愛田さまにも、主催者の針井さまにも感謝ですよ。まだ早い?

て、作品ここで紹介されるデスカ?!
うはー、びっくりだ。
今後の作品紹介も期待!

おお!

投稿されたのですか! 読まなくては!

私はまだ主人公が出てきてくれないですよ。

背景の説明に手間取ってます。うーん……。

とりあえず、麸と果物とオートミールでおやつを作ります。今からしばらく逃避します。

わー!!!

あ、シャッフル情報だ~と思って、読んでいたら、私の名前が出てきた!!(+o+)
と、びっくりしました。どうしてしってるの~と思って(笑


小説の紹介まで本当にありがとうございます。
投稿していいのかな~とか思ってちょっとドキドキしながら投稿したので、ほっとしました(笑

他の方が投稿されるのを楽しみに待ってます。
ところで、投稿報告スレ的なのは立てないんですか? 私が立てたのでよければ使っていただいて構わないんですけど。

まとめて見れる方が読むとき楽ですし~とか、言ってみたり。
ではでは~。執筆がんばってくださいまし≧∀≦v

コメレスですか?

>平隊員Tさま
 ですよね! こんな体験、ナカナカ出来ないですよ。本当にうれしいです。
 だからこその、この企画なんですよね! ただし、自分でも書かなきゃいけないという見返りもあるんですけどね、コイツがまた厄介だ(笑)。
 いえいえ、感謝されるほどのことは、少しもできてませんよ! ……いや、感謝されるほどのことをやりたいのですけども。
 そですよ! 第二作目は高田さまでしたねー。ありがとうございました!

>ゆずはらさま
 そうです、本企画初作品です!
 主人公が出てきてないんですか? それはそれは……(汗)。いっても、ボクはまだ序盤しか書けてないですが。
 おやつ……! おいしそうですけど、シャッフルも頑張りましょう……!

>愛田さま
 切り込み隊長、ご苦労様でした!
 なんで知ってるのかって? そんなこと、毎日チェックしてるからに決まってるじゃないですか~(笑)。
 やっぱり、一作目は緊張するんですね。いやはや、ホントにありがとうございました。
 まとめ報告スレは、秘密基地のみんなの掲示板に立ててあります。恐縮ながら、勝手に参加者の皆さんの作品を紹介させていただいております。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]