忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


シャッフルシャッフル! まとめ

 お久しぶりです、針井です。

 すいません、いろいろとリアルに忙しく、シャッフル企画が終わったというのになかなか書き込めませんでした。

 ともかく、総括に行きたいと思います!


 今回の第二回シャッフル企画、参加者11名で行かせていただきました。

 現在の状況としましては、完結済み作品が8つ、未完結が1つ、投稿されていない作品があと2つとなっております。

 急がなくても大丈夫ですので、完結までは頑張っていただきたく思います。

 続いて、作品紹介の方に移らせていただきます。



 トップバッターを飾るのはこの作品、『湯けむり旅情二人旅~温泉レースへようこそ!~』です!

 作者は文樹妃さま、キャラクター原案は不肖ながらもこの私、針井龍郎が務めさせていただいております。

あらすじ
 御手洗隆史(みたらいたかし)十九歳、平凡普通な大学生。ちょっと変わったところといえば、痩せすぎていることぐらい。そんな僕には温泉好きな温井泉(ぬくいいずみ)という腐れ縁の女の子がいる。いつもの週末、突然温井に誘われたことから始まった、温泉への二人旅。そこで始まる不思議なレースと、僕らの関係は――気軽に読める温泉ラブコメディです。

http://ncode.syosetu.com/n4127h/

 割と緻密に作ってしまったあの原案から、ここまでの作品に仕上げるとは、文樹妃さまおそるべしです。

 改めてそのポテンシャルに驚かされます。

 ほのぼのとした純情ラブコメディー。

 ぜひぜひ一読お願いします!



 続いての作品はこちら。

 光太朗さま作、早村友裕さまキャラクター原案担当の『イビト協定』です!

 何やら、タイトルに非常に魅かれるのですが……(笑)。

あらすじ
 “イビトは、特性を持つヒトである。よって、ヒトであり、ヒトでない”──現代社会を生きるヒトとイビト。愛憎と欲望の渦の中、協定に沿うものたちが動き出す──コミカル&シリアス、現代ファンタジー。

http://ncode.syosetu.com/n3993h/

 ボクのイメージとしては、光太朗さまのファンタジーのレベルは逸脱してる感じがありますので、今回のこの作品も必ず読まなきゃいけないものの一つになってます。

 ぜひぜひ、ごらんくださいませ!



 さあさあ、どんどんまいりましょう!

 続いては水菜さま作、光太朗さまがキャラクター原案を提供しました『除け者語り』です!

 自他共に認める、周囲からは完全に孤立した作品であるようなので、あの独特の水菜テイストとともに、おいしくいただこうかと思います。

あらすじ
 どうでもよい事は当たり前にどうでもよくて、流れる物は流れてく。何だかんだで始まれば、ごちゃごちゃ混ざっていつの間にか終わってく。理屈と屁理屈で、嘘に真実な、リアルでファンタジーに、主観かつ客観そうな物語。それはとある探偵事務所に住む除け者が偶々巻き込まれた只の事件です。

http://ncode.syosetu.com/n4165h/

 どうしてこう、今回の企画はファンタジーが多いんでしょうかね?

 ファンタジー好きの僕としては、たまらないんですけど(笑)。

 ぜひぜひご一読くださいませ!



 さあ、つぎも元気に行ってみましょう!

 ゆずはらしのさま作、和藤渚さま原案の『天使は街に舞い降りて』です!

 実はこの作品、このブログ内で勃発していたコメント、コメレス内でのSSを元ネタにして書かれたそうなんですよー。

 あれがどういった展開になっているのか、非常に楽しみですね!

あらすじ
 ネオ・アンゲルス・シティのハイパーネットには、『銀狼』と呼ばれる謎の人物が出る。ジェネシスのヘッド、南隆也(みなみたかや)は、銀狼に対抗意識を燃やしていた。そんなある日、彼は城島柚香(じょうじまゆずか)という少女と、霧島和樹(きりしまかずき)という少年に出会う。

http://ncode.syosetu.com/n4228h/

 なんかね、『銀狼』とかいう登場人物設定にものすごく魅かれるのですが……。

 いまだ完結には至っておりませんが、ゆずはらさまの渾身の作品になること間違いなし(?)です。

 ぜひとも足をお運びくださいませ!



 さて、一応ラストの作品紹介になりました。

 私、針井龍郎が執筆、キャラクター原案は水菜さまの『夏の夜の夢の如し』です!

 ぶっちゃけた話、どうもすいません的な雰囲気になってしまったことは否めません。

 これもすべて、自分の腕が未熟である故……。

 もっと精進していこうと思ってます。

あらすじ
 とある夏の夜のこと。なんでもないような、夢のような物語。

http://ncode.syosetu.com/n4244h/

 一応、和風ファンタジーっぽく仕上げてみました。

 少しでも楽しんでいただけるならば幸いです。

 できましたら、ご一読お願いいたします。



 さて、これにてひとまず、第二回シャッフル企画は閉幕とさせていただきます。

 まだ投稿されていない方もいらっしゃいますので、確認次第随時連絡していこうかと思います。

 今回の企画を少しでも楽しんでいただけたのなら、主催者としてこんなにうれしいことはありません。

 それでは、本日はこれにて失礼します。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

お疲れ様です

いやあ、シャッフル企画もとりあえずは幕ですね。
楽しかったです。
次回は何企画?というのはまだまだ早い話ですね。

改めまして、お疲れ様でしたー。

お疲れ様でした!

シャッフル企画、第二回も参加できたこと、とても嬉しく思います。企画運営、お疲れさまでした!! &ありがとうございました──!!
まだ二作しか読めていないので、ぼちぼち読みに行きます。読むのがまた楽しみ。読んでからキャラ原案見るのも楽しみ。何度おいしいかわからない、そんなシャッフル企画が大好きだ!(告白

頑張ってます

お疲れ様でした。と私も早く言われたい…(笑)。

パソコンは持ち直しました。暑さのせいかなあ。と、思っていたら今度は携帯が変。いきなり動かなくなりました。持ち直しましたが! 心臓に悪い…。

残念ながら、源さんは出て来ません(笑)。出したかったけど! そのかわり、クラウスという人が出て来ます。

…源さんに相当する人物ではないかと…あれ? 違うかな。

コメレスです

>平隊員Tさま
 はい、とりあえず終わりました。楽しんでいただけたなら、幸いです。
 次回の企画ですか……? そ、そこまではまだちょっと……(笑)。
 はい、お疲れ様でした!

>光太朗さま
 こちらこそ、参加いただきましてお疲れ様でした&ありがとうございました!
 そうですよ、シャッフル企画は参加作品を読むのも楽しい、二度も楽しめるおいしい企画なんです。ボクも大好きd(ry

>ゆずはらさま
 いえいえ、ゆっくりでもかまいませんので、じっくり書きすすめていってくださいませ。
 おろ、お次は携帯ですか。ですよね、急に動かなくなったりしたら、びっくりしますよね!
 源さん、出てこないんですか……。そりゃあ残念だなぁ。あの人が好きだったのn(ry

遅ればせながら……

企画運営お疲れ様でした!
ご自分の執筆や投稿も抱えての運営は大変だったと思います。更に学業ももちろん最優先ですものね。

シャッフル企画、とても楽しんで参加させていただきました。
書くのも面白かったし、更にこれから皆様のを読ませてもらって、キャラ原案と照らし合わせて驚く、という楽しみもまだまだ残ってますし^^

今回は本当にありがとうございました!
また次の機会があれば、よろしくお願いします♪

>文樹妃さま

 こちらこそ、ご参加ありがとうございましたー!
 いえいえ、忙しさにかまかけて、運営に至らない部分ばかり出てきてしまって、主催者としては申し訳ないばかりでした。楽しんでいただけたのなら、本望です!
 ボクもまだまだ読んでいない作品ばかりなんで、これから目一杯楽しませて貰うとしますよ。
 こちらこそ、今回はありがとうございました。キャラクター原案も担当していただけて……。
 今後とも、よろしくお願いします!

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]