忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


シャッフル企画開催日時決定!(26日訂正)

 お久しぶりでございます、針井です。

 体調崩しまして、真剣に寝込んでました。

 豚インフルじゃなかったようで、ホントよかった……。

 で、シャッフル企画の開催日時が決定しました!

 7月1日から同月14日までの二週間の開催となります!

 今回、予想以上に長編予定の方が多く、執筆企画を長めに設けました。

 とりあえずは支障なしだと思うのですが、まあ分かりません。

 不具合により、若干前後するかもしれませんが、そこのところはご了承くださいませ。

 では短いですが、今日はこれにて失礼します。

 そいではっ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

了解です!

体調崩されていたのですね!
まだまだ急に寒くなったり、暑くなったりしますもんね~(><)
どうかお大事になさってください。

開催日時、了解しました。
執筆頑張ります~!!

ではでは、また。

>文樹妃さま

 ありがとうございます、体調にだけは気をつけようと思ってたのですが……。
 なかなか難しいもんですね。
 シャッフル企画、開催期間に向けていざ! 頑張りましょう!

遅れましたが了解です

はい~了解です。

仕上がるのか不安ですが(今から…)

そちらも風邪でしたか。まさかと思いましたが、回線伝って私の風邪ウィルスがそちらにお邪魔したりしたのではと(笑)。一瞬疑ってしまいました(笑)

だったらホラー。いやSF?

ちょっとまだだるい感じですが、ぽつぽつアイディア考えてます。がんばれ私(笑)

追記

自分の事ばっかり書いてしまいましたが、そちらも体調、お気をつけて。ビタミンCを山ほど取る事をオススメしますo(^-^)o

>ゆずはらさま

 なんですよ、風邪かって言ったら微妙らしいんですけど、かなりの勢いで体調不良でした。
 回線伝わって風邪がうつるなんて、そりゃおそらくコメディですn(ry
 失礼、わざわざご心配ありがとうございました。体調に気をつけて頑張ります。
 シャッフルも同じく頑張っていきましょうっ!

都市伝説

コメレスへのコメレス(笑)。

ははあ。では、アヤシゲな都市伝説風に。

西暦2XXX年。世界は恐怖に包まれた。
ネット回線を伝わって増殖する新種の風邪ウィルスが、世界各地で猛威を振るい出したのだ……。

最初の感染者、源さん(45歳、男性。陽気な酒飲み風来坊)の名前を取って、『GEN(げん)ウィルス』、あるいは『GENNNO(げんの)ウィルス』と呼ばれるこの新たなる風邪ウィルスは、瞬く間に世界各地に広がっていった。

人類は、この脅威の静かなる浸食に恐怖した。

ちなみに源さんがなぜ突然、「ネットやるべー」という気になったのか、その理由は確認されていない。

また、このウィルスの猛威の陰に、実はマッドサイエンティストの研究流出うっかりミスでしたーとか、地球侵略に来て何気なく風邪に感染、全滅した挙句に体内でウィルスを複雑怪奇に進化させてしまった異星人の企みでしたーとか、熱が上がった状態を恋の炎と錯覚した男女の突然フォーリンラブ症候群が勃発中ーとか、

様々な起源説が上がっているが、どれも憶測の域を出ない。

人類の皆様には手洗い、うがいを徹底し、ワクチンの接種を奨励したい。

※ GENウィルスはネットに接続しただけで感染します。ネットに接続するときにはワクチンの摂取を忘れずに。ログオフした後はビタミンCの摂取をお忘れなく!

……こんな感じ? ぼーっとしつつ考えてました。仕事しろよ私……(笑)。

>ゆずはらさま

 なんと、そうきましたか!
 僕の考えだと、おそらくあれですね。人間に一方的にこき使われているコンピューターが、一斉に反乱を起こしたという。風邪と見えて、実は洗脳のためのウイルスなんですよ。
 で、人間たちは、そんなことにも気がつかず、一人ひとりと機械共の手先となり下がる。しかし、その事実にいち早く気がついた一人のハッカーが、全世界を救うために立ち上がる! みたいな?(笑)
 もはやコメディーの断片すらないですけどね。

OK

>針井さま

大丈夫です。そのハッカーに巨大な注射器をかつがせれば、ソレだけでもうコメディです。

何かのシンボルとか、ライナスの毛布とか。理由は何でも良いですが。彼はどこへ行くにもその注射器をかついでゆく! コンピューターとの最終決戦の場にすら。

何が彼を駆り立てたのか。そして注射器の謎とは!

……あれ、ミステリーになっちゃった。

>ゆずはらさま

 彼が唯一心を開くフィアンセが、実は源さんの一人娘で。
 いち早くコンピューターの手先になった未来の義父を救うため、そして悲しみに暮れるフィアンセに笑顔を取り戻すため。
 彼はただ一人で戦い続ける!

 っていうのはどうでしょ。むしろゆずはらさま、これをもとに小説書いて、SF競作に出展なさったらいかがですか?
 ジャンルはもちろん、SFコメディって事で(明らかにムチャ振り)。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]