忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


『天馬』再連載スタート!

 こんばんは、針井です。

 シャッフル企画、なかなか参加者増えませんね。

 敷居を高く感じておられるのでしょうか、だとしたらかなり失敗ですね。

 いや、僕自身の力が及ばないせいなのかも。

 ん~、とりあえず二十日まで気長に待ってみます。

 企画自体は滞りなく行いますので、ご心配なく。



 さて、私事ですが、『天馬、空を行く』の連載を改めて再スタートしました。

 前回の第一話から第十話までを削除し、大まかな設定はそのままでストーリー展開をかなり改変しております。

 個人的に、未だに納得のいかない書き出しですが、とりあえず頑張っていこうかと考えています。

 投稿した分の話の規模の割に、付き合いだけは一番長いですからね。

 なにしろ、『なろう』に登録してすぐに始めた連載作品ですから。

 当時はまだまだ文法作法なんかもさっぱり分からず、今振り返ればタブーばかりやってたような気がします。

 キャラクター設定も甘く、話を進めるごとにボロが出始めて……。

 『書きたいという意志』≠『物語を書ける』という単純な事実を知ったのも、ちょうどその頃かなと思います。

 展開は頭に浮かぶのに、それを文章にできない。

 そのもどかしさを、初めて知りました。

 何にせよ、プロットの練りが甘いせいで、ストーリーが破綻するのは目に見えていたんですけどね(笑)。

 キャラクター自体に愛着が湧かない異常性が、執筆を続けることへの疑問を呼び、挙げ句の果てに執筆を投げ出してしまいました。

 今となっては後悔してません。

 いずれは体験しなくては前に進めない事でしたし、それで潰れるようじゃ、所詮そこまでの人間だという事ですしね。

 世界観やストーリー自体は気に入ってますし、再度練り直したキャラクターにも愛着が湧き、今回はどれだけ時間がかかっても完結までこぎ着けるだろうと思います。

 ただ、投稿ペースだけは維持できないので、半端なく長いスパンでの連載になりそうなのは否めないのですが。

 1月に1、2回ほど更新できたらいいな、と今は考えています。

 まぁ、そこのところは無理せずボチボチやっていきますわ。

 学生の本業は勉学。

 本業をおろそかにしていたら、元も子もありませんからね。

 では、そう言うことで。

 さいならっ!







P.S.『旧・天馬』に興味のある方は、連絡ください。
 ネットに上げてありますので、直アドをお教えいたします。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]