忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


ちょっと真面目に考えてみた

 どうも、こんばんは。

 針井です。

 何のかんの言いつつも、ブログ更新です。

 明日からテスト始まりますが、そんなの知ったこっちゃない。



 それはそうと、忙しい時にこそ何か料理をさっさと作っちゃう人って、本当に料理うまい人ですよね。

 ぶっちゃけ、料理なんて時間と材料とレシピさえあれば、見た目だけならとりあえずなんでもできそうですけど。

 時間も材料もあんまりない、そんな状況で何か作れる人って、普段から相当料理に慣れ親しんでる人くらいですよね。

 自分もそんな感じにまでなってみたい、そう思いました。

 はい、どーでもいいですね。すいません。



 どうでもいいついでにもう一つ。

 なんか前にも同じこと言ってたような気がするんですけど、今年こそは、公募に出せるような作品を一作、書きあげてみたいです。

 つまり、中編以上の作品を一つでも、完結までしっかりと書きあげるって事です。

 現在、中編以上の執筆がスランプ状態の私にとって、非常に難しそうな目標なんですが、まあ何とかなるんじゃないかな、とでも思って頑張ってみようかと。

 あ、一応プロットじみたものはあるんです。

 大体一年半以上寝かせたままの設定がありまして。

 シリアス系のファンタジー物で、割といい感じの雰囲気なんじゃないかなと自分では思ってるんですが、まー、他の人が見てどう思うかは分からないです。

 今ん所の自分の実力から考えて、一次選考にすら残らないのは明白ですが、こういうのばかりはやってみるのに意義があるとか考えつつ……。

 書いてみたところで、本当に公募に出してみるのかは分からないですしね。

 とりあえず、そのプロットは自分が一度読んでみたい小説でもあるんで、自分のためにも書かなきゃいけないなーと。

 何時までも頭ん中に閉じ込めておくわけにはいかないですもんね。

 ともかくテストが終わってから。

 今はテストに全力投球って事で。

 すべてはそれからです、まだまだ考える時間はあるんだから、急ぐ必要なんてどこにもない。

 真剣に執筆について考え始めて、まだ三年経つか否かってとこですから。

 焦ったところで何も生まれないですからね。

 ぼちぼちやって行くとしましょう。

 では、今日はこんなところで失礼。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おお!

油断(?)していたらたくさん記事更新が! 読破してまいりました! センタッキ促音ルール!(呪文のように/笑
以前から時々料理に関する記事を見かけますが、相変わらずその姿勢に感服です。料理、しないわけではないですが決して好きにはなれないです……! 針井さまは本腰入れて取り組んだらそうとううまい人になるんだろうなとか思います。だってなんかもう姿勢っていうか心持ちが違うんだもん。

一年半以上寝かせたプロットって、すごいですね……! それはぜひぜひ書かねばですね><
料理も小説も、テストもマラソンも……なんだかお忙しそうですが、ブログ越しにも輝いている感じが! 素晴らしいっ><
応援しております!

>光太朗さん

 どもっす、油断させておいて一気にしかける。これこそ針井クオリティ!(黙れ)
 料理に対する姿勢なんて、そんなに褒められたもんでもないですよ。どうせ毎日やるもんなら、ちょっとでも上手く出来た方がいいかなー、なんて。それに、料理ができる男がいいなんて言う噂が……(ボソッ)。
 うー、寝かせた期間だけは長いですけど、いい感じになってるかどうかはいまだ未知数です。もしかしたら腐って酸っぱくなってるかも(笑)。
 輝いてるっ!? そうですか、ありがとうございます!
 全部だめにしたりしないように、目の前にあるものから一つずつこなしていきます。応援ありがとうございますっ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]