忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャッフル始まりましたよー!

 どうもです、針井です。

 最近は、どうも豚インフルエンザが流行しているようで。

 なにやら、日本にも上陸の兆候はあるようですね。

 ただ、いろいろニュースを見ていても、通常のインフルエンザと比べて特に凶悪という程でもないようですね。

 まぁ、体調が悪い方や、体が弱い方は注意された方が良いですけど。

 普通に風邪予防すれば良いんやない? と個人的にはそう思ってます。

 その点、アメリカは強いよねー。

 慌てず騒がず、学校側も普通に対応しているようです。

 特に休校とかにはならないみたい。

 ま、生徒にとっちゃ残念極まりないでしょうがね、休校にならないと言うのは。

 そんなこんなで、昨日でゴールデンウイークも終わりでした。

 どこかに遊びに行かれたという方、里帰りをされたという方、はたまた仕事でなにもできなかったという方。

 お疲れ様でしたっ!

 休みがないのもしんどいですが、連休というのも変に疲れますよね。

 何故でしょう、不思議です。

 休もうって考えすぎて、逆にりきんじゃうのかな?

 なんだろ、アホみたい(笑)。

 結局、なんだかんだで執筆もできませんでした。

 現在、執筆途中なのは、『天馬、空を行く』と退魔師モノの二作品です。

 『天馬』はほぼ完全に執筆停止しちゃってます。

 頭に物語の流れはできてるのに、それを文字にはできない感じ。

 スランプですかね。

 退魔師モノも、『承』までは書いたんですが、展開が気に食わなくてまた書き直しします。

 あうぅ、せっかく書いたのにぃ……。

 ともかく、忘れちゃならんのが『空想科学祭』の出展作品。

 プロットは順調ですが、果たしてそれを文章として書ききれるのか?

 問題ですねぇ。



 さてさて、ご存知の方もおられるでしょうが、本日の午前零時にシャッフル企画の参加者募集を開始いたしました!

 なんと、募集始めてから1日で六名もの参加者が集まったという。

 すごいっ!

 もっともっと、増えてくれたら嬉しいですけどね。

 増えたら増えたで大変だけども。

 とりあえず、シャッフルの時が待ち遠しいですね。

 昨日の晩に、シャッフル用のキャラクター設定を作り終わりました。

 湯船に浸かっている最中に、ふと閃いて、すぐさまばばっと。

 自分では、結構おもしろそうなストーリーが書けそうなコンビなんですが、いかんせんクセが強すぎるもんで……。

 前回と同様ね。

 そんなワケで、相性が悪けりゃ、ぶっ飛ばしてしまいたくなるキャラクターだと思います。

 ホント、前回は光太朗さんがものすごいステキな作品に仕上げてくださって……。

 さすがは光太朗さんですかね。

 どんなキャラクターがやってくるのか、今からワクワクドキドキです。

 あ、まだシャッフル企画の参加者は募集してますので、気になる方は『小説家になろう』の秘密基地までおこしくださいませ。

 そいではっ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無事!

参加表明できました、ほっと一安心です>< 夜、どうしても時間が取れなくて、日が昇ってからでは遅いかもと思って明け方4時半に参加表明って……どれだけ必死なのって話ですよね(汗  でも間に合って本当によかったです。今回もまた、お世話になります。

前回は針井さまの設定で書かせていただいて、自分では思いつかない設定の中で本当にとっても楽しかったです。しかもこうしてまた話題にしてもらえてすごい幸せです。ありがたやっ。

参加表明できたことにうかれて、設定のこと忘れてました…(コラー!
か、考えます>< 

>光太朗さま

 参加表明、ありがとうございます!
 どうもご苦労をおかけしまして、すいませんでした。今思えば、もう少しゆっくりでも間にあったんですがね。
 主催者として、参加者が増えないのは喜ぶべきか、悲しむべきか……。
 何にせよ、とりあえず企画終了まで頑張っていきましょう!

 いえいえ、あの作品は僕にとって未だに語り草ですよ。最近でも読み返してみたりするほどで。
 あのストーリー展開は、是非とも見習わせていただきたいです。

 キャラクター設定、まだ焦らずとも良いですよ! シャッフルする前に、連絡は入れますので!

こんばんは!

私も無事今回は参加できてとても嬉しいです!
と浮かれすぎてて、すっかりとキャラ設定をすることを忘れておりました。(笑)
何にしようか、ワクワク考えます。
他の人が困りそうなキャラを考えようかな?
なんちゃって。(笑)
すごく楽しみです~!

主催、何度も経験されているのでベテランさんですが、頑張ってくださいね。
何かお役に立てることがあれば仰ってくださいね~。

ではでは、よろしくお願いします^^

>愛田さま

 参加ありがとうございます!
 キャラクター設定、考えるのも楽しいですが、交換後にどんな作品が仕上がるのかを待つのも楽しみですよ。
 困るキャラ……。ボクが当たったら、どうしよう……(笑)。

 いえいえ、ベテランだなんてそんな事はないです!
 マーケティングがなってないと、前回の七夕企画ではお叱りも頂戴しましたし。
 まだまだ、未熟者でございます。
 ありがとうございます、聞きたいことがあったら、迷わず頼らせていただきます!

 はい、こちらこそよろしくお願いいたします!

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]