忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


パクリ、かっこ悪い

 こんばんは、針井です。

 案の定、前回記事から2日ほどあいてしまいました。

 まー、あんまり無理もあかんし、こんな調子でも更新頑張っていこうかね。



 今日も昨日に続いて雨降ってましたけど、案外暖かかったですよね。

 ぽかぽかしてるのとは違うんですけどね、なんて言うかとりあえず寒くなかったです。

 それに気がついてみれば、日の出てる時間も長くなってきてるし。

 六時回ってもまだまだ明るいんですよ、前までだったら五時半でもすでに真っ暗だったのに。

 もう冬も終わりですかね、そういえば、二月四日は立春っていうんだとか?(ええーと、辞書辞書……

 気付かないだけで、もう春は近づいてきてるって感じですね。



 で、今日の本題。

 なろうの秘密基地がまた荒れ気味になってきてます。

 秘密基地自体、定期的に荒れるみたいなんですけど、今回の題材は『パクリ作品』についてみたいです。

 まー、昔っからなろうではまかり通ってたみたいなんですけどね。

 今も変わらずどうしようもない連中ってのはいるようで、まるまる転載しただけだろって作品もなかにはいるようです。

 片方が切り捨てられりゃ問題ないんですけど、ところがどっこい、そのどちらもがランキングに乗ってしまうのが議論の集中している理由なんですよね。

 うん、パクリなんてやるだけ無駄だとか思うのが普通なんでしょうけど、パクリをやってると自分で気付かないようなツワモノまで、最近は現れているという噂。

 運営だって、無茶苦茶多い登録作品の中からパクリ作品を摘発して削除なんてできるわけないですしね。

 こればっかりは困ったもんです。

 少し前では、通称呉七と呼ばれるユーザーがとんでもないことやらかして追放になったんですですよね。

 んー、なろうは小説管理とかやりやすいから、ぶっちゃけ他には移りたくないんですけど。

 近頃の荒れ具合を見てると、そういうのも考えてしまうという不思議。

 結局、さわらぬ神に祟りなしって事でしょうか?

 秘密基地のスレも、どうせいつか荒れることになるんでしょう、書き込みは控えておくにつきますね。



 閑話休題。

 えーと、気付いてる方もいらっしゃるかとは思いますが、今回ブログに拍手機能なるものを設置してみました。

 どんなものか、まだ分かってないので実験的処置という意味合いが強いですが。

 これであれですか、あんまり他人には見られたくないようなコメントも送れるって事ですか?

 とりあえず良く分からんですが、気軽にぽちっと押して行っていただけるとありがたいなー、なんて思ったり。

 よろしくお願いしますね。

 では、本日はこの辺で失礼ー。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]