忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


創作~いろいろ~♪

 くあーっ、今日は大学での講義初日でしたっ!

 授業っつっても、ほぼまるまるガイダンスだったんで、本格的に始まるのは来週からっす。

 まぁ、雰囲気が大学だねー、いいよねー。

 講義の前の、けだるい時間しかり、お昼に食べる学食しかり。何気ない時間でも、どこか今までとは違う感覚。

 ま、単なる気のせいかも知れませんが、とりあえず大学生活を楽しんでおります。

 ともあれ、執筆の方ですが、今現在、全く手をつけておりません。

 4月に連載再開をもくろんでいた『天馬、空を行く』ですが、序章の後、幕間までは出来てるんですが、第一章がまだ書けてません。てか、書く気になりません。

 どーしましょ。最悪、できてる部分だけを投稿して、不定期連載扱いにしてしまおうか。

 あと、退魔師モノも未だに途中です。ま、コイツは時間をかけてゆっくり書いていこうと考えていますので問題ないですが。

 一番の問題は、アレですよ、『空想科学祭』に出展予定の初SFの方ですよ。

 一応、何をテーマにするか、何を伝える作品にするか、等は決めました。

 もちろん、ジャンルもだいたい決まりました。この点は参加表明当時から公表している通りに、バイオ関係を主題にやろうと思ってます。

 主人公の大まかな設定、ヒロインの設定。その点も、まぁ問題ないでしょう。

 世界観、テクノロジーの詳細なんかも、追々考えていますので心配いりません。

 ぶっちゃけ、問題なのはラストです! フィナーレです! 最終局面です!

 今のところ頭にあるラストだと、どうしても『で、それでどうなの?』的な印象しか残らないような気がしてたまらない。

 設定自体は、自分の中で『うわ、来たコレ』みたいなレベルなんで、割と自信ありです。あ、書き出した場合にめちゃめちゃになる確率の方が、はるかに高いですが。

 あとねぇ、文字制限を守れる自信が、イマイチ無いね。かなり長くなってしまいそうで怖いです。

 ともあれ、大まかなプロットは最悪でも6月のアタマには完成させる気でいます。

 頑張って、期間内完結を目指します! あ、もちろん参加は長編にてとなりますが。

 と言うことで、それでは!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

はじめまして

以前、高田と名乗っていたものなのですが、おそらく記憶に薄いと思いましてはじめましての挨拶をば。
七夕企画に参加したのが初遭遇ですかね。

さておき。

針井さん大学生だったですか?!てっきり社会人だとばかり思ってました。
いやーいいですねーキャパスライフ。懐かしいなー、大学生。……行ってないけど。

ところでシャッフル企画は立てないのでしょうか?
記事内容を見た限り、そんなヨユーはなさそうですが。
もし計画されておられるようでしたら参加するつもりです。

それでは~♪

あ、それと。
新ブログ開設おめでとうございます……かな?微妙に違和感がある挨拶ですが、そんな感じでひとつ。

>平隊員Tさま

 どうもです。高田さまですね、バッチリ覚えておりますとも! と言うわけで、お久しぶりでございます。七夕企画では、大変お世話になりました。

 いや、とある小説の評価欄で平隊員Tさまをお見かけしまして、的確な指摘をなさるので一度批評を頼んでみたいな、とも思ったのですが。高田さまでしたか~。世間は割と狭いもんですな。

 そっすよ、大学生っすよ!
 社会人だなんて、まさかです。まだ右も左も分かっていない青二才でござんすよ。
 キャンパスライフ! 楽しいっす! 単位の制度に心が折れそうなんですが……(オイ)

 シャッフル企画、なんとかかんとかやる予定ですが。や、コレばっかりは何時になるのかは決まってないです。4月中に募集始めれたらいいんですけど。
 ちなみに、募集は先着順、早い者勝ちですんで、心してかかってくださいね!

 そんなこんなで、今後ともよろしくお願いしまっす!

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]