忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


お久しぶり

 またしても日が空いてしまいました、針井です。お久しぶりです。

 今日は朝から雨でした。

 雨って天気は嫌いじゃないんですけど、やっぱりね、洗濯物乾きにくくなるのは困りもんですよ。

 この時期、晴れてたら半日干すだけでカラカラに乾いてくれるのに、雨だったら一日中干してても生乾きみたいな感じですからね。

 乾燥機でもあれば別ですけど、学生の一人暮らしにそれは贅沢すぎるってもんです。

 こまめに洗濯して、着ていく服がない! っていうのは無くすようにしないとね。



 話は変わりまして、今年もSF企画の時期がやって参りました。

 去年は散々な結果だったんですよねー。

 ギリギリもギリギリ、最後なんて駆け足過ぎて読めたもんじゃない。

 消したくなるような黒歴史。

 で、当然今年もリベンジという事で参加したいと思ってたりするんですが……。

 実際、非常に迷ってる最中です。

 いやー、ネタはあるんですよ。

 何気なーい一言から広がった、どうでもいいようなプロットが一つ。

 ちまちま書き始めてたりもするんですけどね、もしかしたら文字数オーバーするかもしれないし、そもそも期間内に完結できるか分からない。

 そんなわけで、もう少し時期を見てから参加するかどうか決めようと思ってます。

 こういうお祭りごとが好きって言うのもあるし、企画モノ作品って多くの人たちに見てもらえるから、結構スキルアップやモチベーションアップにつながったりすると思うんですよ。

 前回の五分企画も、かなり楽しませていただきましたしね。

 そんなわけで、今から書き始めれば、よっぽど躓かない限りは書きあげれるんじゃないかなと思うんですね。

 参加したいなー、SF企画。



 再び話は変わりまして。

 先日、ものすごい恰好をした男子高校生二人組を見かけました。

 どうすごいかって、ものすごいんです。

 ボンタンに短ラン、頭は茶髪で、一体いつの時代の不良生徒だって恰好で、自転車二人乗りしてたんですよ。

 思わずまじまじと眺めてしまい。

 いやー、あんな格好って漫画の中だけだと思ってましたが。

 あるところにはあるもんなんですね、そういう光景が。

 あ、一応補足しておくと。

 ボンタンってのは、学ランのズボンを太くだぼだぼにしているもので、短ランってのは文字通り学ランの上着を短くしているものです。

 どちらも一般の学則では禁止されている改造制服なわけです。

 おもしれぇ。



 三度話は変わりまして。

 みなさん、モスキート音ってご存知ですか?

 青少年が公共の場を溜まり場にしないように、ある年齢以下でしか聞こえないような高周波数の音の事で、『キーーーン』という感じに頭に響くそうなんですが。

 前回、東京に行った時、地下鉄で聞きました。

 あれ、ものすごい頭痛くなりますね。

 なんて言うんだろう、黒板を爪でひっかいた時のあのイヤーな音、あれが延々とエンドレスで響いてる感じです。

 確かにアレは効果あると思いますよ。

 でもねー、ご飯屋さんが並んでる通路でそれを鳴らすのはどうかと思うけど。

 すぐにその周辺から逃げ出したいもんだから、そのお店に入ろうだなんて微塵も考えない。

 営業妨害になりかねんで、実際。

 ま、音が聞こえてたのは僕だけっぽかったですけど。

 ……、まさか僕だけに聞こえる幻聴だったとか?

 そんなわけないよ、まさかねー。

 え、なんで急にそんな話題かだって?

 うるさいからです、蚊が再び出てくるようになって。

 夜、枕元でプンプンやられると、邪魔で邪魔で寝れたもんじゃない。

 と、そういう事です。



 本日の記事は割とカオスでしたが、とりあえずこの辺で失礼をば。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]