忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お鍋の季節

 どうも、針井です。

 お鍋が合う季節ですね。

 って事で、今日は一人鍋してました。

 幾分食べ過ぎたもんで、ちょっぴ腹が痛いんですけども。

 もっとも、量だけで見れば二人分くらい足りそうなそんなのを、一人で食べりゃ腹も痛くなるってもんですが。

 白菜突っ込んで、牛肉は高いから安い豚肉を使い。

 あとは豆腐とエノキと、冷蔵庫にあったニンジンも突っ込んで。

 締めまでは行きませんでしたが、まあ満足ですよ。

 ご飯炊いといて、おじやにでもしようと考えてたんですけども。

 明日の朝ご飯にでも食べるとします。

 そういえば、みなさんはお鍋の締めは何派ですか?

 おじやか、うどんか、はたまたラーメンか。

 僕は圧倒的におじやなんですけどねー。

 うどんは締めって言うよりも、鍋やってる途中で普通に食べる感じです、むしろ。

 ラーメンも同じですね、ラーメン鍋って言って食べるくらいなんで。



 さてさて、先日言っていた水嶋ヒロさんの小説『KAGEROU』なんですが。

 立ち読みしようと思ってたんですけど、やっぱりどこ行っても売り切れてましたねー。

 どこかには置いてるだろうとか考えてたんですけど、やっぱり甘かったです。

 でもなぁ、大体の反応を見る限り、予約してまで買ってみようとは思わない訳でして。

 予想ではすぐに再版されて本屋に並ぶと思われるので、ちょっと待とうかなと考えてます。

 あくまで立ち読みで済ませる考え(笑)。

 あれ、ビニールで閉じられたりしてないですよね?

 最近のライトノベルは、マンガみたいに袋とじになってる事があるんで、そんな風にされてたら困るなーっと考えてるんですけど。

 まー、僕みたいな輩に立ち読みで済まされてたら商売になりませんからね、ある意味ではいい方法なのかもしれませんが。

 ちょっと困るのが、内容をちょっとかじって買うか買わないか、見極めるのができなくなるってことなんですけども。

 まま、その話はこのところで置いておいて。



 近々、短編小説を一つ投稿する予定です。

 今のところプロットを組みつつ、出だしの文章を迷っているところでして。

 お時間がございましたら、一読お願いしたい次第でございます。

 では、本日はこの辺で失礼します。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]