忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


なんという事でしょう

 気がつけば九月終わってましたね。

 針井です、どうもお久しぶり。

 あっという間に時間が過ぎて行っちゃいますねー。

 一日中寝てたいですけど、残念ながらそれもかなわない。

 さっそく風邪はひきましたけどね(笑)。

 時代を先取りですよ、季節の変わり目は逃すことなく体調を崩しますから。

 とまぁ、冗談はさておき。



 雨、多いですね。

 洗濯物が一日で乾かなくなりました。

 まったく、こまめに洗濯しないと着る服がなくなっちゃいます。

 夏はよかったのに、昼間に干しときゃ三時間とかからずに乾きましたからね。

 困ったもんです。

 秋雨ですね、風流といきたいところですが、生憎。

 こんな時こそ読書をすればいいじゃないって事で、最近読み始めてます。

 文庫本でなくて、なろうの小説なんですけどね。

 いやー、本を買ってもどうせすぐに読み切っちゃうもんですからね。

 よっぽど気になる奴じゃないと買わない、と。

 なんで、お手軽に読み捨てられるネット小説って、僕からしたら宝箱ですよ。

 まー、それなりにお眼鏡にかなう小説ってのがなかなか見つからないのも事実ですが。

 そればっかりはしょーがないんじゃないかな?

 メリットもあればデメリットもあるって事で。

 反面教師として、自信の作品に生かせることだってあるわけですし。

 もちろん、大半は見習わなければならないような作品なのですが。



 という訳で、ちょこちょこっと執筆もやってます。

 もっぱら水面下での活動なわけですが。

 本編執筆はあまり進まず、ストーリー構成の再考だとか、テーマの補強だとか、中盤の展開だとか、そんなのばかり煮詰めてるわけですよ。

 それも、去年のSF祭で投稿した作品を。

 いや、大した理由なんてないんですよ。

 今年のSF祭は参加を見送ったわけなんですがね、やっぱり気にはなるわけですよ。

 で、何作品か読んでみた訳ですけども。

 やっぱり面白いですよ、SFって。

 そう考えてたら、以前不完全燃焼で終わってしまった作品が、もう一度書きなおしたくなってきまして。

 まー、去年言ってましたからね。こればっかりは改稿して再投稿したいと。

 その炎が再び燃え上がったって感じでしょうか。

 とはいっても、マッチ一本程度の微々たる火なんですが。

 ヒジョーにまったりと進めております。

 作業はかなり難航しそうです。

 中盤の流れが、なかなか満足いかないんですよね。

 クライマックスくらいまで行くと、なんとかなりそうではあるんですが。

 しかしまぁ、焦る事はありません。締め切りないんですから。

 という訳で、次に投稿するであろう作品は『闇からの咆哮』になるんでしょうかね?

 もっとも、予定は未定ですが。

 もしかすると、途中で執筆がストップするかもしれませんし。

 はたまた、別の短編を上げるかも知れませんし。

 それは神のみぞ知るって事で。

 では、今日はこれにて失礼します。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]