忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


ジブリ作品

 こんにちは、針井です。

 今朝、起きたら腰が痛くて、病院に行ったらヘルニアだと言われました。

 高三の夏前にヘルニアになったんですけど、たぶん再発ですかね。

 ただ、前回は右足がしびれて動かなくなるまでだったのに対し、今回は腰の痛みだけなんで、まだマシな方ですね。

 しばらく安静にしてたら、多分良くなるだろうとの事でした。

 という訳で、部活も当分の間は見学という事で。

 大人しくしてます。

 ひどくなったら手術も考えなければいけないよ、って言われたんで。

 無理しないようにします。



 先週の金曜日に、金曜ロードショーで『千と千尋の神隠し』やってましたね!

 色々あって、後半の三十分くらいしか見れなかったんですけど。

 やっぱり良いですね!

 劇場で二回見て、それでも全然見あきないです。

 もう一度DVD借りてじっくり見たくなりました。

 ジブリの中では『風の谷のナウシカ』が一番好きなんですけど、それに続いて好きな作品かもしれないですね。

 それはさておき。

 そのスタジオジブリの作品の中で、最近ものすごく良いな、と思った映像があるんです。

 映像と言ったのも、それが6分40秒程度の短いものだから。

 ですが、たったその中に、なぜか引き込まれてしまうんです。

 CHAGE and ASKAが発表した曲『On Your Mark』のプロモーション・フィルムのひとつとして作成された、セリフもない短編なんですけども。

 まるで長編映画を見たような、不思議な満足感があるんです。

 短編だからこそ、人それぞれの感性に直接訴えかけられる、それが原因なんでしょうか。

 劇場版『耳をすませば』の上映前に流されたそうなんですが、当時もかなりの反響があったそうで。

 長編化の話も出たそうなんですけど、今のところその予定はないそうです。

 ぜひとも見てみたいですけども。

 現在では、『ジブリがいっぱいSPECIALショートショート』にて御覧いただけるそうなんですけど。

 ネットで探してみれば、何とか見つけることも出来るんじゃないかな?

 ぜひぜひ、一度でもご覧いただきたい作品でございます。

 何か、感じるところがあるんではないか、と思います。

 では、今日はこの辺で失礼します。

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

なんかここに寄せてもらうのが日課になってきました(笑)サイトマスターやツイッターなどはいまいちPCに疎い私には感覚が掴めないもので・・
私もジブリ作品ではナウシカが一番好きですよ!女の子の間ではラピュタとトトロで別れますけど(*´∇`*)恋に恋してる女の子はなぜか魔女宅を選ぶ傾向が・・こっちに来てからはぽにょとかアリエッティも見れてないので今度日本に帰ったら見て見たいです〜


TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]