忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


リメイク……?

 どうもです、針井です。

 毎度毎度、変わり映えのしない挨拶ですいません、頑張ってレパートリー増やしたいんですがなかなか思いつかない。



 そんなこんなでシャッフル企画、新たに参加表明くださった方が現れました!

 ホント、ありがたいばかりです。

 この調子でガンガン増えて……!


 連絡事項、なろうメッセにて通達しましたので、参加者の方々は、ご確認くださいね。




 話は変わってゲームについて。

 某所で聞いたウワサによれば、なにやら『ポケモンの金・銀』がリメイクで発売されるようで。

 ………………これは!

 正直、期待せざるを得ない(苦笑)。

 最近のポケモンは、モンスターの数が増えすぎて、さすがに『おじさん、もうついて行けない』状態なんですが、旧作のリメイクならば話は別。

 『金・銀』の何が良いって、なんといっても前作からリザードンが連れてこれる所でしょう。

 それから、ポッポがクソ使いやすい(笑)。

 気がつけば、手持ちでポッポが最強になってたという罠(笑)。

 いやもう、笑うしかない(笑)。

 マダツボミの塔なんて、『風起こし』だけで楽勝。

 『金・銀』で、『飛行系、ポッポ最強説』が、自分の中で確立した瞬間でした(笑)。



 ただねー、はじめにもらうポケモンだけが、ネックなんだよね。

 炎がいい僕としては、『ヒノアラシ』なんだけど、ぶっちゃけ弱い(笑)。

 かといって、他の二体も魅力ないし……。

 強いていうなら、『チコリータ』?

 ん、迷いどころだったね。


 ま、最終的に『デンリュウ』でガンガンいっちゃう所、初期モンスター完全無視なんだけど。



 んなワケで、意外と期待の膨らむリメイク版なんですが。

 所詮、DSを持っていない自分にとっては完全に蚊帳の外だという。

 本体は高いからね、買えないよ、買うつもりもないけれど。

 じゃ、なんでこんな記事を書いたんだって?













 ネタがないからに決まってるダロ!

 いや、でも個人的に、未だにポケモンの名前を思い出せるのがすごい。

 ゲーム画面とか、詳細に思い浮かぶし、効果音なんかもバッチリ覚えてる。

 それくらい、当時はすごい人気だったんだよね。

 うん、トキワの森でピカチュウを捕まえようと必死でねばったよね。

 懐かしい。

 自力でレベル100まで上げて、それ一匹だけで四天王制覇したり。

 それが普通なくらい、みんながみんな、熱中してたよね。

 ほんとに、初めてスイッチを入れた瞬間のあの胸の高鳴りは、今でも思い出せるよ。

 他の皆さんにとっても、かなりの衝撃だったんじゃないかな?

 そういうわけで、こんなネタを見かけると、未だに自分の内側にあるポケモン熱がぶり返すという。

 なんかもう、あのゲームは神だね。

 10年以上経った今でさえ、ポケモンが人気だというのが、分かったような気がします。

 そいでは!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ポケモン、懐かしい

あれはもう十年前になりますかねー、初代。
ホント、ハマりました。151匹集めてオーキド博士から表彰状もらいました。
懐古主義でもないんですが、ゲームボーイ時代のポケモンはホント楽しかったですねー。うん。
最近のはただ数が多いだけなんですよね。ゲーマー視点から言えば、魅力ナシ。
ピカチュウは相変わらずカワイイですけど。

人様のブログにてグチってしまいました。すみません。


そろそろシャッフル企画のキャラ考えなきゃですかねー。
度肝抜くのがいいですかね。しゃべる石コロとか。
なんの罰ゲームだ……。
ちゃんと考えますからご心配なく。

>平隊員Tさま

 ですよね、初代は別格でしたよ。
 オーキド博士にヒトカゲもらって、コクーンだのトランセルだの倒してレベル上げしてたのが懐かしい!
 いえいえ、愚痴なんていくらでもたれてください、この広い包容力で、どんな事でも優しく受け止めm(ry
 ともかく、数だけと言うのには賛同せざるを得ない。
 初代は、どことなく渋みがあったような気がします。

 喋る石ころ、それは確かに罰ゲーm(ry
 失礼、でも相当な無茶ブリでない限り、許されるとは思いますよ。
 くれぐれも、創作できる範囲で(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]