忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


免許と玉子丼

 こんばんは、龍郎です。

 一昨日、教習所の申し込みをしてきました。

 以前より、友人からアドバイスを貰ってたので、迷うことなくミッションを選びました。

 マニュアル車には、なんとなく憧れますもんね。

 や、もちろんオートマの方がはるかに楽なんでしょうけど、手動式の変速機って、かっこいいやないですか。

 言っても実際、免許とったところで身分は下宿学生。

 クルマにかける金など、どこにもなく、もっぱら身分証明書にしか使い道はなさげですが。

 でもま、今とっとかないと二年、三年になると時間がなくなってくるらしく。

 社会人になってからなら、なおさら。

 そういうわけで、来週の土曜日の午前中に、教習所へ入校しに行ってきます。

 ドタバタ自動車免許体験記、みたいなのは、またこれから、というわけでよろしく(笑)。





 そんなこんなで、一人暮らしにも慣れ始めた今日このごろ。

 手抜きもバッチリ覚え初めまして、最近はあんまり料理もしてないです。

 朝は食パン焼いてマーガリン塗って、それから牛乳飲んで。

 お昼は友人と学食行って。

 晩は、冷蔵庫にある余りものを。

 部活の先輩方に、おごってもらう日もあるしね(一年生の特権)。

 最近、真面目に作ったのは、玉子どんぶりかなぁ。

 あれって、想像以上に簡単なんすよね。

 玉ねぎを薄切りにして、鍋に水を入れて一緒にたく。

 煮えてきたら、だしのもと、醤油、砂糖で味を整えて。

 これでどんぶりのタネの出来上がり。

 あとは、これをフライパンに薄く広がる程度に入れて、といた玉子をどばっと入れて。お好みで輪切りにしたネギもどうぞ。

 その後、火にかけて、玉子が固まってきたら出来上がり!

 後はどんぶりによそったアツアツご飯にかけて食べるだけ!

 安くて、案外手軽で、なにより美味しい!

 実際、経費が\150くらいで三食分ありましたもん。

 あ、もちろんお米は別料金ですが(笑)。

 これは汎用性がありますよ!

 カツを入れたらカツ丼でしょ、鶏肉入れたら親子丼でしょ、牛肉いれたら他人丼でしょ?

 近い内に、また作ると思います、この味を一度知ったら。

 美味くて簡単、格安なんて、下宿学生にとっちゃ夢のようなもんでしょ。

 とりあえず、料理のレパートリーを頑張って増やそうと思います!





 さてさて、ようやく本格的に始動しましたシャッフル企画。

 キャラクター設定を受信なさった参加者の方々から、続々と確認メールが届いております。

 ちなみに私はまだ受け取っておりませんが、ホントにもう、今からワクワクドキドキです。

 どんなキャラクターが来るんだろうか?

 なんていうか、お見合いの席で相手を待つ時って、こんな感じなんでしょうかね?



 参加者の皆さん、執筆も開始し、これから企画も佳境に入りますが、めげずに頑張って行きましょーっ!

 これからブログの記事の最後の方に、執筆の状況や企画の連絡なんかを書いていこうかなんて思ってますんで、『あ、俺は針井のヤツには勝ってるわ』みたいな感じで安心してください。

 きっと、ヤバくなるのは私ですんで。

 本日はこんなところで失礼します。

 そいではっ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]