忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


年の瀬もせまり

 お久しぶりです、針井です。

 果てしなく更新止まってました。

 頑張って書こうとしても、ネタがないんですよ。

 あぁ……、半年前の更新率、一体どうやってたんやろか?



 話は変わりますけど。

 もうすでに、2009年も残り僅かですねー。ホントに、浪人中と比べたら、時間過ぎるのなんてあっという間って感じです。

 大学入って、一人暮らしはじめて。

 毎日料理するなんて、生まれて初めての経験で。

 がんばっとったなー、あの頃は。

 今なんて、めんどいから外食(主に安い麺類)しよ、とか。

 適当に作れるもんでいいや、とか。

 結構、適当になってきてるなー、と思いますね。

 新しいジャンルに挑戦したのなんて、一体どれくらい前だろう?

 キャベツのケチャップ煮込みとか、鳥団子の中華風スープだとか、たまにでも手の込んだの作ってたのに。

 まあ、いい風に考えれば、一人暮らしにも慣れてきてるんだなって事ですが。

 いやほんと、自分でもびっくりですよ。

 一年間、餓死しないで乗り切れたんですから!!(爆)

 入学当初は、何時ごろ根を上げるかどうか、戦々恐々としてましたからね、我ながら大したもんです。

 よし、来年の目標、『もう少し料理のレパートリーを増やしてみる』!

 せめて、料理にかける時間を、短縮できるようにせねば……!



 はい、更に話は変わりますが。

 以前お話していたかどうかは微妙なところですけど、SF企画小説『闇からの咆哮』リメイク版を、普段はまったく気にもしていないHPの方にアップしていこうかと考えてます。

 大幅に改良しすぎて、プロローグ含めて第二話の途中までしか書けてないのに、すでに二万五千字に迫る勢いだっていう。

 ほんと、どれだけ割愛した部分があったんだってとこですね。

 改稿に改稿を重ねている状況でなかなか話も進んでいかないし、なろうに投稿するのもどうかなと思ってたんで、とりあえずHPの方にさらっとのっけときます。

 完結まで書ききれば、いずれなろうの方にも定期連載てな形で掲載しようとは思ってますが。

 今のところ、それが何時になるのか分からないので。

 まぁ、お暇なときに気が向けば、ちらっとでも読んでみてください。

 それでは、今日はこの辺で。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

料理

自分の為だと、果てしなく手を抜くようになってゆきますね……。
誰かに食べさせる為だと、栄養バランスとか考えますが。
私の場合、一人だとひたすら、うどん、オートミール、オムレツもどき、のエンドレスに。(一応、野菜は入れる)。
面倒になると、バナナかじって終わりにしてたりするけど……。
誰かに食べさせる為だと、手間かけます。もう少し。

と、言う事で。彼女に食べてもらう為なら、きっと腕が上がる(←

食べてくれる彼女を作ろう(笑)

>ゆずはらさん

 そうなんですよ、どんだけ手を抜けるか、そこに尽きるんですよね!
 ボクの場合、安くボリューム増やすのをメインに、栄養バランスもちょっとは考えて……。ハイ、朝はパンです。
 ナルホド、誰かのためにってのがポイントなんですね。
 彼女…………。


 よし、とりあえず精進しよう!(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]