忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


恐怖の大魔王

 こんばんは、針井です。

 数日あきましたが、ちゃんと戻って参りました。

 更新してなんぼですからね、やるときゃちゃんとやりますよ。



 さてさて、今年もそろそろあの時期がやって参りました。

 冬が遠のき、春が近づく。

 ぽかぽか陽気が気持ちのいい、この頃。

 ……、ですがヤツも同じようにやってくるんです。

 空から舞い降りる、恐怖の大魔王。

 侮ってはいけません、ヤツはとてつもない猛威をふるい、多くの人々を蹂躙し尽くすのです。

 そう、花粉です。

 花粉症の人々は、これからTVの花粉飛散予報を見、外に出るのでしょう。

 ここ二、三年で花粉症に羅患した私としましても、花粉の脅威には大変困り果てております。

 私の花粉症の主な症状としては、目のかゆみ、ひどい時は鼻づまりといった程度で、症状としてはまだ軽い方なのかなとも思ってるんですけど。

 昨日あたりから、外出すると目が痒くなるんで、あー、そろそろなのかなとも思ってみたり。

 なんだ、そんな程度かと思う方もいらっしゃるでしょうけど、予想以上にしんどいんですよ、目が痒いってのも。

 目が痒いんで、無意識に瞼をこするんですけど、ほとんど意味ないんです。

 逆に、擦りすぎて瞼がひりひりしてくるほど。

 でも、痒くてたまらないから、またこするんです。

 その繰り返し、悪循環ですよ。

 目薬なんて、所詮焼け石に水。

 もうね、いっそのこと目ン玉ほじくりだして、水道の蛇口ひねってざばざば水洗いしたいくらいです。




 あと、鼻詰まりもヤバいんです。

 鼻づまりになるまで症状が進んでるときには、涙がとんでもないことになってて大変なんですけど。

 花粉症の鼻詰まりは地獄です、いや大袈裟じゃなく。

 一回、就寝前に両方の鼻が詰まって、二進も三進もいかなくなって、涙もぼろぼろ流しながら布団に潜り込んだときがありました。

 いくら鼻をかんでも、詰まった鼻は開通せず、ただゴミ箱をティッシュの山が埋めていく。

 鼻水と涙とで、顔はえらいことになりますし。

 鼻で息ができなくて、布団の上でおぼれるかと思いました。

 いや、冗談抜きで。

 口で呼吸すればいいとか思いましたけど、口だけで息すんのって結構しんどいんですよ?

 鼻呼吸の大切さ、本当に身にしみました。

 今のこの文章も、目をこすりつつ書いております。

 花粉症のみなさん、解放されるその時まで、頑張っていきましょう!



 そういえば、今日は大学入試の二次試験があったりするんですよね?

 駅前で、それらしい高校生と多数遭遇しました。

 制服着てたりしてたんで、きっと面接とかあったりするんですかね?

 面接だとすると、医療系の学部かな?

 将来の後輩もいたのかも?

 ……ちなみにボクはヤクガクブですけど、後期試験だったこともあってか面接はなしでした。

 面接なんて、糞食らえですよ。

 何が楽し―て、ガチガチに緊張して質問に答えなあかんのか。

 前期入試は面接ありだったんですけどね。

 用意してた答えも頭から吹き飛び、答える言葉も支離滅裂。

 面接終了後に、あまりのあり得なさに一人頭を抱えてもだえる図。

 さぞかしシュールだったことでしょう。

 いーんだよ! 過ぎたことをグジグジ引きずっててもしょうーがねーや!

 というわけで、今日はこれにて。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]