忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振り返りって大切

 なんとなく御無沙汰してます、針井です。

 いやはや、ブログもサボりまくりですね、いまだに去年の記事がトップに表示されてるって、どうなのよコレ。

 アーカイブ見てみりゃひどいよ、ここ三カ月の合計記事、10に届かないんだよ?

 うん、サボりにもほどがある。

 別にブログなんて毎日つけなくてもいいやろ、とか思うけど。

 でもさ、少なくとも三日に一度くらいはブログ書くくらいの余裕を持ってないと、いつか生活がぶっ飛んじゃいそうで怖いんですよ。

 日記書いてるつもりじゃないんですけどね、それでも一日一日を振り返って何かを書く時間って大切です。

 うん、物書き云々っていうより、人間として必要な何かを得られるような気がするんですよ。

 自分を見直すきっかけって、なんかどうでもいいようなところに転がってたりするもんじゃないですか。

 そのひとつに、ブログってのもありなんじゃないかなと考えてたり。

 実際ね、今になって去年の4月の頃の記事を見返すと、かなり面白いんですよね。

 あー、この時期の自分の気持ちはこんなんだったのかって感じで。

 今とはずいぶん違ってたんだなーって。

 そんなこんなで、ブログも少しづつは頑張ってやっていこうと考えている次第でございまする。

 とか言いながら、また二、三日放置してそうだけどね、それこそまさに針井クオリティ!



 話は変わりまして、もうすぐ春休みです。大学の春休みって案外長くてですね、一か月以上あるんですよ。

 もっとも、剣道部の恐怖の合宿がありますんで、まるまる一カ月のほほんと、てなわけには行かないってところが悲しい所なんですが。

 その前にテストがあります。

 地獄のテストです。

 専門系統は勉強すりゃ何とかなるはずなんで、あんまり心配してないですが。

 ……え? 物理?

 聞こえない、聞こえない……!!



 失礼、ともかく語学系が不安でしゃーないんです。

 英語とドイツ語、二大巨頭がそびえたっとるわけなんです。

 英語て、私がこの大学入った理由、知ってる?

 二次試験に英語がなかったからなんだよ、英語がなかったから合格できたんだよ!

 そんな僕がドイツ語を選択した時点で死亡フラグですね、分かります。

 必死で書き取りして覚えてるんですけどね、なかなか暗記って難しい。

 単純に量覚えるのって、ほんとにしんどいですよね。

 今までコツコツやってきた分も見直したら思い出すんですけど、テストん時に思い出せるかって言ったら不安で。

 英語に至っては、テスト形式がもはや予想もつかない展開になってるし。

 くっは、死にそう!

 うは、なんか最近こんなことばっかり言ってる気がするよ。

 うん、なんにせよ頑張ります。

 次の記事は、もうちょっと明るい話題でも引っ張ってこようか。

 そんじゃ、とりあえずこんなところで失礼~♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]