忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時は四月!!

 大変ご無沙汰しておりました、針井です。

 かなり時間があいてしまいまして、気がつけばほぼ一カ月ぶりのブログ更新になりますね。

 いやー、まいったまいった。

 気を抜くと、あっという間に時は過ぎていきますからねー。

 怖いもんですよ。

 まー、ブログ書けなかったのにも色々と理由はありましてですね。

 第一に、先月末は剣道の合宿に行ってたんですよ。

 六泊七日の合宿です。

 色々な大学さんと稽古する貴重な機会でした。

 ホントはこんなにサラリと書き流せるほど簡単な内容ではなかったんですけど、まー地獄のような日々をつらつら書きなぐっても面白くない訳で。

 なんで、割愛させていただきます。

 それが終わった後、実家の方に用事が出来て帰りまして。

 見事に体調崩しました。

 あははーと笑えない状況。

 久しぶりに、ぶっ倒れるという状態にまで陥りましたね。

 自分でびっくりした。

 多分、合宿の疲れが噴き出たんでしょうねー。

 無理のしすぎも禁物という訳でしょうか。

 反省しなくては、ですよね。



 で、今現在何をしてるのかと言えば。

 季節は春、新歓の季節です。

 新入生を頑張って勧誘していかないといけない時期なんですよ。

 いろいろと大変ですよねー。

 自分の時間もなかなか取れないですし。

 あ、ブログに御無沙汰してたってのも、割とそのせいだったりしますね。

 とにかく、出来るだけ多くの一年生に入ってもらいたいもんですからねー。

 どれくらいの一年生が入ってくれるのか、今から楽しみです。

 そんな感じに書くと人ごとみたいですけど、割と切実ですよ。

 そういえば、剣道って最近アツいんですかね?

 『武士道フィフティーン』だとかいう剣道小説が、メディアミックスでドラマ化、漫画化されてるみたいですし。

 数年前では『バンブーブレード』なる漫画が連載され始めてますし(ちなみにまだ連載中みたいですが)。

 近頃では、『オトメン』でしたっけ? その作中に剣道が登場してたようですし。

 もっとも、剣道シーンは目も当てられないほど酷いものだったそうですが。

 まー、主軸が恋愛ものでしたからね、『オトメン』では仕方ない事なのかも。

 ですが、さすがに『武士道~』の方では剣道シーンにも力入れてもらいたいもんですよね。

 何しろ剣道がメインの物語なんですから、肝心の剣道がおろそかでは、もったいなさすぎますから。

 どうせ面かぶって顔見えないんだし、剣道シーンだけバリバリの経験者に変わってもらうだとかすればいいのに。

 剣道やってる身としては、心ひそかに願ってみたりしてます。

 はーぁ、その風潮にあやかって、剣道小説書きてぇなあ。

 こういう時に、さらさらーっと文章を作っていける方の才能に嫉妬してしまいそうです。



 なにはともあれ、まだまだ勧誘のシーズンは続きます。

 少し落ち着くまで、ブログの更新はぶつ切りになってしまうかも。

 五月初めの『五分大祭』出展の作品も、仕上げてしまわないといけないですしね。

 そこのあたり、ご了承いただけるとありがたいです。

 では、今回はこの辺で失礼。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]