忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


最近のできごと

 やれやれ、最近忙しくて大変です。

 遊びで(笑)

 飲み会に行ったり、ご飯食べに言ったり、おごってもらったり……。

 ま、それはともかくとして、確かに忙しいです。まだ授業も始まってないのに~っ!!

 なんていうか、初めての事ばっかりで、戸惑ってばかりです。少し前までは、生活の上で分からないことなんて無かったのに。

 いまじゃ、洗濯から食事まで自分でやんなきゃなんないし、改めて親のありがたみを噛み締めております。

 特に、買い物が大変。少しでも安い物を、と3軒ハシゴして買い出しします。食費を切り詰めて、できる限りお金を節約しておくんだ!

 小説書く時間もないですね。いやホント、生活に慣れるまでは仕方ない事かもしれませんね。



 話は変わって、この前投稿した短編、多くの批評文をいただきました。

 いや~、まだまだ未熟だと言うことを改めて認識する事になりましたよ。

 文章は褒めていただけたんですが、やっぱりストーリー展開に問題ありだそうです。盛り上がりに欠けるだのなんだの、まさにその通りなご指摘ばかりで恐縮です。

 しかし、ストーリー展開はなかなか難しいですね。特に、登場人物をストーリーに乗せていくと言うのが大変で。

 どうしても人形劇の操り人形みたくなっちゃうんですよね。

 その人物の思考や行動が、全く一貫してないと言うか……。なかなか難しい。

 長編になればなるほど重要になるこのポイント、気をつけていかなきゃですね。

 今後とも、精進しますっ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

新生活ー!

慣れるまで、大変ですよね>< でも逆に、慣れがすべてというか!! 一年も経てば生活マスターになっているのではないかと思います。ファイトです! 一人暮らしだと、食材は意外とショップ99とか重宝します。少ない。多いと、腐らせちゃいますもんね……。

記事違いですが、関西弁企画ですか! 関西弁、テレビの中だけしか知らないので、興味あります。どれぐらいいらっしゃるんでしょう。愛田さまは関西だったハズ!(笑
そんでもって、シャッフル、楽しみです……!! フライングですが、ぜひぜひ、参加させてください><

>光太朗さま

 ですね、慣れれば簡単! でも、それまでが大変なんだ……!

 ショップ99! 大阪にはありましたが、こちらにはありませんです。何分、割と都会とは言えないもので……。
 確かに腐らせるわけにゃいきませんよね! 気をつけて購入してます。ジャガイモと玉ねぎは腐りにくいんで、割と重宝しますよ。

 関西弁企画! 興味ありますか!
 そうですね、愛田さまも関西です。早村さまも、在住は関西ですし……。もしかすると、関西人て割と多いのかも! 一度、募集かけてみるのも一興ですね。

 シャッフル企画! 参加希望、ありがとうございます!
 一応、先着10人前後、私が締め切るまでと考えていますので。
 募集開始の時間は、ブログや掲示板であらかじめ公表いたしますので、是非とも乗り遅れないようにお気をつけ下さい!
 それでは!

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]