忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


東京マラソンルポ

 こんばんは、針井です。

 この私、2月28日に開催されました東京市民マラソンに出場してまいりました。

 約3万5千人もの人々が、あの日、東京の街を駆け抜けたのです。

 という訳で、どーん。

完走メダル

 公約達成です、完走メダルですー。

 何とかかんとか走り切りました、42.195km!

 記録は残念ながら、目標タイムの5時間を1時間近くもオーバーしてしまう結果になりました。

 30km地点を過ぎたあたりから足がオシャカになり、ほとんど歩きながらのゴールになってしまったからなんですが。

 それにしても、ランナー全体の完走率がおよそ95%だったとはいえ、本当にきつかったです。

 途中、何度諦めようと考えたか。

 でも、そこで力になったのは、沿道で声援を送ってくださる観客の皆さん、そして給水などのサポートをしてくださるボランティアの皆さんでした。

 皆さんのお力添えがなければ、間違いなく完走できてなかったと思います。

 マラソンから三日経ちますけど、いまだに足首は痛く、太ももは筋肉痛です。

 大ダメージです。

 きついだろうとは思ってましたけど、正直これほどまでとは思わんかった。

 でも、何かしらの達成感みたいなのは感じますね。

 走ってる最中はずっと、ここから今すぐ逃げ出したいとか考えてましたけど、ゴールが見えた瞬間、思わず涙がこぼれそうになりました。

 くしゃくしゃの顔のまま、フィニッシュラインを越えました。

 まさに、すべての力を振り絞って、それでもまだまだ足りないから、周りからかき集めてまでたどり着いたゴールでした。





 ま、そんな無理が祟ったのか、結局その次の日の東京観光はできずじまい。

 ぼろきれのようになった足を引きずりながら動くのが精いっぱい、どうやって東京を回れと言うのでしょう?

 カタツムリにだって追い抜かれていた自信があります。

 ホントは行ってみたかった場所もあったんだけどなー、残念でしたが今回はこれで良しとします。

 どっちにしろ、1日目に観光はしてましたしねー。

 それにしても、東京の地下街は怖いですね。

 一人でさ迷い歩いて、目的の電車の駅を探すのに1時間近くかかりました。

 ヤバかったです、梅田とか難波の地下街も迷うとか言われますが、地元は慣れてしまえば怖くありません。

 やっぱり初見の場所へ行く時は、それなりのスリルが味わえるのだなと、改めて感じた瞬間でしたね。




 で、ついでながらにもう一つ。

 最終日、夜行バスの集合場所についたのはいいんですけど、まだ時間があったものでラーメン屋に入って晩御飯ついでに時間つぶそうと思ったんですよ。

 粘ったら30分、いや1時間くらいはいけるだろ、とか考えてたら。

 隣の席に、二人組のサラリーマンが座ったんですね。

 で、そのうちの一人が席に着くなり煙草取り出して。

 自他共に認める煙草嫌いの僕としては、水掛けてでも煙草を止めさせたかったんですが、そんなことを本気でするわけにもいかず。

 どっちにしろすぐに料理が運ばれてきたんで、男性の煙草は一本だけで済みました。

 あ、本題はそっちじゃないですよ、もちろん。

 ちなみにボクが食べてたのは、特製ラーメンと餃子でしたが(どうでもいいですね)。

 閑話休題。

 要するに、もう片方の男性の言葉が問題だったわけなんです。

 なんとおもむろに、関西人とお好み焼きの関係について熱く語りだしたんですよ!

 隣に生粋の関西人が座っているとも知らずに……(笑)。

 話の流れは確か、こうだったはず。

 本場の中国人はご飯と一緒じゃなくて餃子だけで食べてしまう。

 逆パターンだけど、本場の関西人はお好み焼きとご飯を一緒に食べてしまう。

 なんか、これって似てなくね? という感じ。

 オチは聞こえず、何の話かさっぱりだったんですが、関西人の隣で関西人のうわさをしてるのがおかしくておかしくて。

 しかも標準語で。

 ホント、噂話は誰がきいてるか分からんとは、良く言ったもんです。

 ま-、今回の事は厳密には噂話じゃないような気もするんですけどね。



 さてさて、次回は俊衛門さんに回していただいたバトンをやろうかと考えてます。

 ちょっと、てかかなーり長い例のバトンですので、明日に更新できるかは分かりませんが……。

 ま、なんとかなるでしょう。

 ではでは、本日はこの辺で失礼をば。

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おめでとうです!

完走ーー! メダルーー!! やりましたね!! おめでとうございます!! 1キロでいっぱいいっぱいな私には本当に遠い話です。ああ、針井さまが遠い(笑 本当にすごいと思います。やりきるって、すごい。
5分も拝読しましたー! 雰囲気のある、思わずニヤリとしてしまう作品で、色々想像膨らみました>< 

噂話はだれが聞いているかわからない、って本当ですよね。家からそう近くもないファミレスでご飯食べてたら、前の席で高校生が好きな女の子について盛り上がってて、その噂のカワイコちゃん(古い)が私の家庭教師の生徒のことだった、ということがありました。次の授業の日に即バラしちゃいました(笑

>光太朗さん

 ありがとうございます! 光太朗さんも、僕にとっては遠い存在です、出来るだけ近づけるように頑張りたい……。
 五分企画、読んでくださってありがとうございましたー。楽しんでいただけたのなら幸いです。

 うわ、それはすっごい偶然ですね。なんていう奇跡、そんなこともあるんですねー。壁に耳あり、ですね。
 希望としては、その集団の中にカワイコちゃんの狙いのオトコノコがいてたり……!?

無題

完走おめでとうございます!
つい先日関東にいったら、東京マラソンの看板が立ってて「そういえば……」とこっそり思い出しておりました。
40km以上も走るなんて、とても想像付きません>< 自転車でも結構かかる距離なのに……!
本当に、お疲れさまでした!

壁に耳あり。
いつだったか、隣で信号待ちしている自転車二人の話が聞こえてきたことありました。
「3対3で勝っててさー」
「へぇ。じゃあさ……(信号変わって行ってしまった)」
3対3って、どっちがー?! どっちが勝ってたのー?!
なんて事もありました笑
今でも気になってしょうがないです。

>早村さん

 ありがとうございます! ですね、どこでも東京マラソンについてのポスターはってましたし。
 走った自分でも、いまだに信じられません、もう一度走れって言われても……(笑)。
 逆パターンですか。うわ、それは気になりますね!
 でもよくあることですよね。まったく聞くつもりもないことなのに、気が付いたら耳に入ってきてて、その続きが気になって仕方ないって言う……。
 その会話に混ぜてくれって言う訳にも行きませんしね(苦笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]