忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


真面目なお話

 こんばんは、針井です。

 いつの間にやら、1,000hit到達です!

 いやー、めでたいめでたい。

 いまだに三桁にも届いていないHPより、よっぽど優秀ですな。

 ま、更新停止状態にあるもん、見に行く物好きも少ないわな。

 しかし、一ヶ月半でここまで来るとは正直思わなんだ。

 先週のアクセス数がヤバかったせいかな。

 ともあれ、こんな偏狭ブログにまでアクセスしてくださるなんて、皆さんよっぽどヒマなんですn(ry



 失礼、でもまあ、実際少しでも覗きに来てくださる方がいるだけで、うれしいもんですよ。

 未熟者ですが、今後ともよろしくお願いしますね。





 ところで、本業の大学生活なんですがね。

 いろいろ大変ですね。

 特に勉強がヤバいです。

 明日、物理の小テストがあるんですよね~。

 はい、勉強してましたよ? ついさっきまで、ガツガツ頭に詰め込んでました。

 一人暮らしだと、なかなかまとまった時間を作れないですからね、ちょいちょいやるしかないです。

 お風呂の準備ができるまでの一時だとかね。

 一夜漬けは高校までを目標に、やれるだけやります、すでに危ない気もするけどね(笑)。

 英語は予習復習不要なんで、テスト前に頑張ればなんとかなるらしい(と言うより、それしか方法がない)ですが、ドイツ語の方がやっかいきわまり無いです。



 発音がまず鬼。



 え? ウムラウト?

 何それ、おいしいの?(笑)



 あちこちで英語の発音との混合が起きまして、正直やばいです。

 調子に乗らんと、無難にチャイ語にすりゃ良かった。

 今さらながら、ちょい後悔?

 でもま、役にはたつやろうし、頑張っても損はないんで頑張ります。

 と言うわけで、今日はちょいと真面目なお話でしたー。







 んで、期間恒例のシャッフル企画情報!

 先日、参加者全員がキャラクター設定のシャッフルを終えられたようで、企画もようやく第二段階に突入します。

 ここで重要なのが、企画締め切りの設定。

 短すぎず長すぎず、適度な期間で締め切るのが、上手いやり方だと思ってます。

 短すぎると参加者が大変だし、逆に長すぎると企画の存在感が薄くなってくるし……。

 あぁ、難しい!

 それに今回は、短編だけでなく長編での参加も認めましたので、参加者によってはかなり仕上がりまでの時間に差が生じるものと思われ……。

 ま、プロットの固まる頃合いを見計らって、またアンケート取ります。

 それを総合的に判断して、締め切りを決める要素にしたいと考えてます。

 詳しくは後ほど、また連絡入れますので。

 ちなみに私は、長編で行こうかと考えてたりなかったり。

 ネタは以前からあったものを流用できそうなんで、実はすぐに執筆に取りかかれたりします。

 おぉ! 今回はいけるんちゃう!?

 とか言いながら、後半でプロット崩壊するのが龍郎クオリティ(笑)。

 とりあえず、参加者の皆さん、頑張って行きましょう!

 以上、現在お茶たき中の針井でした!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

大学生は大変やなー

少し前までは大学生って気楽なもんだとばかり思ってましたが、なろうサイトで大学生の方と知り合って話を聞くと時間無いみたいですね。
テストが、レポートが、課題が、ってとにかく大忙しみたいで。ご苦労様です。

シャッフルもいよいよネクストステージに向かいますか。なかなか物語が作り込めず四苦八苦ですが、えっちらおっちら頑張ります。

>平隊員Tさま

 なんですよねー、僕もてっきりそう思ってたんですけど、現実はそう甘くないみたいで。
 ホント、大変ですよねー(ごっつヒトゴト)。

 シャッフル、僕もなかなかです。とりあえずひっそり頑張りましょう。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]