忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


自己紹介!

 本日、下宿先へ引っ越ししました。なんやかんやで、嬉し恥ずかし、一人暮らしのスタートです!

 ひとまず片付けもあらかた終わり、ほっと一息ついてますが。

 広いですね、以外と。11畳一間なんですが、一人で居ると、予想以上にだだっ広く感じます。少しもの寂しいような……

 とは言え、どうせ1週間もしない内に慣れてくるハズ! 炊事洗濯と、一人でしなきゃで大変ですが、まぁ頑張って行きたいと思います!

 つーワケで、今回は簡単に自己紹介でもやりたいと思います!


 PN、針井龍郎。性別は男。誕生日は完全数の組み合わせ。後3ヵ月弱で、公にお酒が飲める年に成ります。

 大阪は河内の出身。現在は、地方の大学に進学したため、下宿生活を送っております。

 専門は化学、生物等、自然科学全般。物理も、力学の分野ならなんとかかんとか(笑)。薬師になるためのお勉強中です。

 執筆は、大体三年前からやってました。当時は何も分かってなくて、とても読めたもんじゃない(笑)。

 『なろう』に出会って、人様に見せられるよう、文を磨き始めたのがちょうど二年前。途中、約一年の中断期間を挟みまして、現在に至ると。そんなところでございます。

 処女作は『湯煙殺人事件』。その名の通り、推理小説です。当時は推理小説にこってりとハマっておりまして、自分でも書いてみようとそう思っておったわけですが。

 まあ、大変です。今読み返してみれば、はじめから最後まで赤面しっ続けですよ。いやはや恥ずかしい。

 シリーズ化を目論んでおったわけですが、あまりの出来の悪さに断念。現在、書き直してからのシリーズ化を検討してたりしてなかったり。

 今は現代ファンタジーですね。超能力バトルや、退魔師なんかを主人公にしたものが自分の中では旬です。前者は連載始めますし、後者はプロット練り上げの最中です。

 ちなみに、異世界ファンタジーももちろん好みです。こちらのプロットは、なんと二年前からコツコツと温めております。こちらは時期をみて執筆したいと思ってます。

 今年はホラーやSFにも挑戦したいと考えてたり。あ、剣道小説の執筆も検討中です。

 こう書くと、年がら年中執筆ばかりととられるかもですが、やはり学生の本業は勉強! しっかり両立したいと思います。

 ぐだぐだと長くなりましたが、こんなとこで失礼します。今後とも、針井龍郎をよろしくお願いします!

 そいでは!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

どうもです

研修先から、戻って参りましたw 一人暮らしは大変ですね。自分もこの間までやってましたが、最初は炊事とか頑張っていたのに途中からだるくなってしまったり……ま、でも龍兄ぃならできますよ、きっと!

SF楽しみですね~自分も、参加できたらしますよ。リンク変更しましたので、これからもよろしくお願いします。

ご入学おめでとうございます^^

ご入学とお引越し、きっと慌ただしい毎日を送っていらっしゃることと思います。

一人暮らしは楽しいですよ~(・ω・´)9
やりたい放題ですw
そして、おやつ食べなくなって、食生活があんまりよろしくなくなって、家族はいないし寂しいし、部活は忙しいし……自分は、一人暮らし最初の2ヶ月で10キロくらい痩せました……orz
気をつけてくださいw

学校生活は勉強も含め、きっと楽しいと思います!

これからもよろしくお願いします^^

コメレスです!

>俊兄ぃ
 お帰りなさいませ(笑)
 自炊、今のところ頑張ってますが、果たしていつまで続くかどうか……
 おお、科学祭参加なさるかも、ですか! 今から楽しみでしゃーないです
 ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします!

>早村さま
 ありがとうございます。入学式は明日の午前中なんですよ。
 一人暮らし、大変やけど楽しいですわ!
 やりたい放題できるけど、自制しなきゃですしねぇ。とりあえず、野菜を毎日食べることにします!
 わお、10kgの減量ですか! 私は受験中に10kg太ってるんで、頑張って痩せることにします(笑)
 はい、こちらこそよろしくお願いします!

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]