忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


豚インフル!

 こんばんは、針井です。

 豚インフル、大変な騒動になってますねぇ。

 兵庫、大阪の学校は全て閉鎖。

 大学とて例外ではないようで。

 阪大に通ってる友達が、夏休みが減るから休講は嫌だ、みたいなことを言ってましたが。

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 個人的に思うに、今回の騒動はマスコミの騒ぎすぎだと思うんですね。

 えらい危険なウイルスみたいに聞こえますけど、毎年流行るインフルエンザよりも毒性ははるかに低いんですよ?

 ま、だからと言ってなにも対策を立てない訳にはいかないのですが。

 予防策をとるに越したことはないですからね。

 日本中に警戒を呼びかけるのを、否定してるんじゃないんですよ、むしろ賛成するね。

 ただ、マスコミが煽りすぎなんですよ。

 普段、インフルエンザの流行期に、マスクが売り切れたりしますか?

 まあ、季節が季節ですし、店の在庫がなくなってしまうような事もあるでしょうが、それでも慌てて買いに行く人達が、なにやら滑稽に映ります。

 何度も言いますが、僕は予防策をバカにしてるんじゃないです。

 マスコミにいいように踊らされているのを、なんだかなぁ、と思っているんですよ。

 すでに今回のウイルスは、詳しい調査も一通り終わり、弱毒性のウイルスであることが公表されてます。

 適切な処置を受ければ、よっぽど特別な状況で無い限り──例えば体調を崩していたり、体力が弱まっていたり、持病があったり──重症化することはほとんどないそうです。

 なのに、豚インフルにかかれば命は無い、と考えている人達も、多くいるんです。

 情報化社会と言われている昨今、数多くある情報の内から、自分に必要なモノを的確に引き出していくことが、求められるのではないでしょうか?










 さてさて、今日も例のシャッフル通信の始まりっ!

 といきたいですが、話題がなんもありません。

 てか、書く暇ありませんよ。

 朝から授業あるし、家に帰ったら予習復習しなきゃだし……。

 仕方ないんで、休み時間とかのちょっとした隙間に、プロット構築してます。

 と言いたいんですが、友達としゃべってたら時間が過ぎ……。

 とまあ、こんな状況でございます。

 ああ、とりあえずキャラクターのイメージ固定はあらかた終わりました。

 普段はこんなのしないんですけど、今回はキャラクターシャッフルてなワケで、特別扱いです。

 そういうわけで、学業に影響出ないように、ボチボチやります。

 焦っても、意味ないしね。

 と言うわけで、さいならっ!

 さて、明日のドイツ語の予習やるか!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ああう

マスク売り切れはまだこっちには来ていないつもり(先日コンビニで見かけたので)だったのですが、今日ストックがなくなったので買いに行ったら、見事に売り切れてました。恐ろしいですね……マスクが常に家にないと落ち着かないのに……嗚呼……。インフルの前にふつうの風邪に襲われそうです。

家に帰ったら予習復習、なんて学生の鏡! 素晴らしいです!! ファイトーーー!!!><

豚インフルー

そろそろ来るかもなの場所に住んでいる早村です。
マスクはどうだろう、売り切れてるのかな?
ちなみに学内は、注意喚起のメールが一通きただけでした笑 休校とは縁遠そうです。

この時期はぜひとも新しいお友達と交流深めてくださいっ><
自分はドイツ語とってて、絶対使わねえだろと思ってたら、卒業旅行でオーストリア行った時に役だちました笑
勉強もちょこちょこしながら毎日を楽しんで下さい><

コメレス

>光太朗さま
 マスク切れ、もうそんな所まで魔の手を伸ばしているとは不届きな……!(笑)
 マスク常備、すごいですね。いい心がけだと思います。
 弱毒性だろうがなんだろうが、かかっちゃえばしんどいのは同じ。
 お体に気をつけて!


>早村さま
 そうですね、ごっつ近いですね。
 メール一通、らしいと言っちゃ、らしいですが……。ほぼイメージ通り?(笑)
 おお! 早村さまもドイツ語でしたか!
 オーストリア旅行、すっげぇ。何がどこで役立つかなんて分かんないですもんね!
 はい、めいっぱい頑張ります!

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]