忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


2月28日(日)

 今日の日付は1月30日。2月28日まで、あと一カ月を切ってしまいました。

 はい、問題です。

 2月28日には一体何があるんでしょうか?

 正解は東京マラソンです。

 はい、問題です。

 なんで突然こんな話題なんでしょうか?

 正解は、私針井龍郎が、東京マラソンにランナーとして出走するからです。

 本当です、ウソじゃありません。

 とうとうボクも、関東進出ですか。

 世間の荒波とやらに、勝負を挑んでくるぜ。



 さて、冗談さておき(マラソンの件は冗談じゃないですけど)。

 本日、正式に東京マラソンの案内書が届きました。

 なにかと分厚い封筒で、どんなもんが入ってるのかとワクワクして開けてみたんですけど、中身はほとんどが広告だったとかいう。

 なんぞ? これ何の意味があんの?

 思ってごそごそ探してみたら。

 当日に受付に提出する誓約書みたいなのが一緒に入っていました、薄っぺらい紙切れでしたけど。

 でもですね、なにやらかなり本格的な感じです。

 本人確認とか結構厳しくやるみたいで、免許証とかパスポートとか住民票とか保険証とか、とりあえず証明書もなにかしらいるんだとか。

 目を通してみる限り、代理出走とかを防ぐ意味もあるようです。

 一応、公式なマラソンに登録されているらしいんで、記録とか出せば正式なモノとして扱うくらいだそうです。

 まー、そんなところで代理出走とかしちゃダメだよね。

 とりあえず、いろいろ誓約しなきゃいけないんですよ。

 簡単に端折って言うと。

 トレーニングを積んで大会に参加するだとか、スタート前に体調チェックするだとか。

 レース中の事故について、応急処置を受けることに異議はないだとか。

 代理出走をしないだとか(←これはアタリマエ)。

 映像とか写真とか、その他もろもろの記事の掲載権は主催者に属するだとか。

 なんかとんでもないものに出場することになったんだなーと、今更ながらドギマギしてる。



 とりあえず、走るからには完走目指しますよ。

 完走したら、記念として完走証明メダルが貰えるらしいんですよ。

 頑張りますよ、ブログに実物の写真をアップできるように頑張ります。

 ぶっちゃけ、まだまだ先の話なんですけどね。

 目標、5時間以内での完走!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おおお!!

すごいですね! マラソン……マラソン!!! 走るやつ!!(興奮中。
私とはあまりにも縁のない世界で、なんかもうひたすらに尊敬です。かっこいい。誓約書とかそういうのもあるんですね……うわあ、すごい……。
完走証明メダル、すごいですね。一生の宝になりそうです。

うう、なんかすごいとしかいってませんが(汗、だってすごい!! 心から応援しております!!!!

お初でツッコミ

<2月28日には一体何があるんでしょうか?

>5分企画の開催日だぁー!

失礼しました。お初のカキコながら、挨拶をすっとばしてツッコミを入れたくなりました、5分主催の祐です(笑)

というか東京マラソン。東京マラソンですよ。そちらに参加されるのに私の趣味企画に参加されてて良いんでしょうか?

まあ事前に書き上げておけばよいだけですけど、それでもマラソンのための準備や練習で忙しいのでは? と心配してしまいますよ。

もし5分執筆が難しくなった時は、遠慮なく連絡して下さいね。

お久しぶりです^^

お正月の挨拶にすら来ず、本当にお久しぶりでございます……orz
今後ともよろしくお願いいたします。

おお、東京マラソン! テレビの中では見るものの、実際に出る方って初めてお会いします(いや、実際会ってないですけど
フルマラソンと聞いただけで気が遠くなりそうですが、とおーくから応援しております!
完走目指してがんばってください!

コメレス

>光太朗さん
 マラソン! 走ります、42.195km走ります!(つられて興奮
 誓約書、封筒から出てきた時はびっくりしましたよ。とんでもねぇもん書くんだなって。
 いやいや、自分にもあんまり縁のない世界です、マラソンなんて。フルマラソンがどんなものかも分からず、ノリだけで申し込んで当選しちゃったんですから、まあガンバろかみたいな感じでして……。
 とりあえず頑張りますー。完走できなきゃ意味ないし(笑)。

>弥生さん
 だー! そうですよ、五分企画も同時開催なのですよ!
 いえ、忘れてませんとも、うっかり記事に書き忘れてたなんて、そんな事一切ありませんとも!(コラ)
 はい、大丈夫です。その点考慮したうえで参加させていただきましたので。ぶっちゃけ、すでに7割がたは書き終わっておりますんで。
 もっとも、気に入っていただけるほどの仕上がりになるかどうかは、神のみぞ知るって感じですかね(笑)。

>早村さん
 お久しぶりです! いえいえ、私にしたって、正月の挨拶回りものすごく遅くなってしまいましたしね。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 私も知り合いが走ったりしてたのは聞いてたんですけど、まさか自分が走る事になるとは……! 想定の範囲外です。
 ありがとうございます、期待に添えるよう、やってきたいと思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]