忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


GW総集編!

 どうもタツロウです、ご無沙汰です。

 っても、二日ほど空けただけなんですがね。

 世間様では、GWも残すところ後1日な訳ですが、ボクは気が早いもので、これからGWを振り返っていきたいと思います。

 よろしければお付き合いくださいませ。



 や~、いろいろありましたよ、ホント。



◆GW初日(5/2)
 昼間に稽古があったのに、その上さらに晩、剣道部の新歓コンパがありました。

 ですが、剣道部の新歓とは新入生をお祝い気分で歓迎するのではなく、いわゆる洗礼を受けさせる場であるわけで……。

 つまり、

 新入生がしたたかに飲まされる会だという罠。

 いやいや、笑えないっすよ。

 マジで死ぬかと思ったぜ。

 新入生は剣道部の下っ端として、いろいろ雑用しなきゃならんのです。

 先生方やOBの方のお世話をしたり、料理を運んだり場を盛り上げたり。

 や、疲れた。マジで。

 ビールとか大っ嫌いなのに(苦いもん)、一次会だけでグラスに7杯くらいは飲んだと言う。

 さらに二次会では、ビールを1杯、カクテルを5杯ほど飲んだ。

 も、その時点でヘロヘロさ。

 三次会はカラオケ。

 もちろん、歌いましたとも。

 スピッツのチェリーを一曲。

 そこでもビールを5杯ほど飲まされ、ついにノックアウト!

 次の日に、頭痛がなかったのがせめてもの救い。

 『ウコンの力』は偉大だと思う。

 ってか、医歯薬剣道部のくせに、アルコールこんなに飲ませるってどうよ?

 ま、体育会系だもんね、仕方ないか。

 そんなこんなでベロンベロン状態で家に着いたのが午前三時ごろ。

 三次会の途中でそれだよ? 四次会まであったらしいよ?

 アンタら、マジで鬼やろ……。

 結局、スーツを脱いで、着替えてバタンでした。



◆GW二日目(5/3)
 眠りに就いて間もなく、午前五時に起床。

 荷物を大きなカバンに詰め、あらかじめ買っておいたお土産を持って家を出ました。

 大阪行きのバスに乗り込み、コンビニで買ったお握りとパンという、簡単な朝食をとりました。

 もちろん途中は、前日のアルコールと疲れとで爆睡。

 気がつけば、懐かしの難波に着いていました。

 そこから電車を乗り継ぎ、ようやく実家へ。

 食べても片付けしなくて良い、素晴らしい昼食をいただき、幸せなお昼寝タイム。

 とはいかず。

 親戚の家で用事があるというので、家族で行ってきました。

 夕方頃に帰宅。

 晩御飯は焼き肉でした、うまかった。

 ホントにうまかった!

 え、大事な事なので二度言いました。

◆三日目(5/4)
 朝は幸せな寝坊。

 目が覚めると九時でした。

 朝食を食べ、ゴロゴロして。

 昼から梅田まで買い物行ってきました。

 大学でドイツ語を選択したんで、電子辞書の追加コンテンツを入れようと思いまして。

 で、日本橋に寄って、SDカードも買いました。

 や~、変わりましたね、日本橋も。

 なんていうか、電気街というよりヲタの街?

 アニメ館とか、大人のビデオショップとか、ゲームショップとか。

 メイド喫茶もしっかりありました。

 コスプレした女の子がビラを配ってたり。

 なんていうか、昔はこんなの無かったのにな~って感じ。

 あんまり雰囲気良くないね、個人的には。

 アキバも似たような感じになってきてたんでしょうか、それとも元々そんな感じだったんでしょうか?

 割と気になりますな。

 で、帰宅後、弟と近所のボーリング場でレッツボーリング!

 アベレージは100ちょっとでした。あんまり調子良くない、かな?

 あの170は奇跡か?(当たり前)

 カーブボールを試したら、めっちゃ曲がったという。コントロール悪いけど。

 もう少し奥で曲がってくれたら有り難かったんだけどなァ、なかなかうまくいかないもんです。

 スピードが足んないのかな。スピンしてるから、パワーはあるのにね。

 弟は、マジでへこかったけどな、ボクもヒトのことあんま言えんけど(笑)。

 で、晩御飯は大好物の唐揚げでした、ホントにうまかった。

 すごくうまかった。

 かあさん、ありがとね。

◆GW四日目・大阪最終日(5/5)
 相変わらず九時起床。

 朝ご飯を食べて、畑仕事を手伝いに行きました。

 雨が降り始めて、三十分くらいしかできませんでしたが、とりあえずやることはできたので良しとします。

 鍬を振るうのが腰にキツかったのは、無視の方向で。

 んで、昼にお好み焼きを食べ、三時半過ぎに自宅を出ました。

 難波周辺でバスの時間までうろうろ。

 りくろーおじさんのチーズケーキは、マジで美味しいよ。

 そんなこんなで、今は下宿先に帰るバスの中です。

 さらば、大阪。また帰ってくるよ。



 明日から、また忙しい学生生活の始まりです。

 早速、剣道部の稽古がありますし、明後日は朝一番で物理の小テストです。

 ま、今年のGWは目一杯満喫できたので、ホントに良かったです!







 で、忘れちゃいけないのが、シャッフル企画。

 覚えてますか、募集開始の日時。

 参加を考えてらっしゃる方は、もう一度、念入りに要項に目を通し、万全の状態で挑んでくださいませ。

 アレですよ、キャラクター案は、ボクに送っちゃいけないんですよ!

 質問があれば、連絡くださいね。

 んではっ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]