忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JK

 こんばんは、針井です。

 昼ご飯にプレーンオムレツをと思って、さっそうとフライパンを繰り出し、丸めようとしたわけですが。

 想い儚く、電気コンロの上にポトリと落下してしまいました。

 慌てて拾い上げ、消し屑になってしまうという最大の悲劇は回避できたのですが……。

 何やってんだよ、自分。

 調子に乗って、フライパンでくるっと空中に一回転させようなんてするからだよ。

 いや、成功するとカッコいいけどさ、もっと自分の実力を見つめ直そうや。

 できない事を認めることも、大切なんだぜ?



 と言ったところで本日の本題。

 『JK=常識的に考えて』って事です。

 別な事想像してた人、ごめんなさい。

 そうじゃないんです。

 今回ばかりは、『JK=情熱的に考えて』じゃありません。

 あ、分からない人は適当にググってみてください、すぐに何の事か判明するはず。

 ちなみに、私はあの歌い方好きですよ。

 ……え? その意味でもない?

 いや~、一体何のことやら分かりませんな!(笑)

 間違っても、じょs(ゲフンゲフン



 失礼、話題を元に戻します。

 今日、近所のスーパーに買い物に行ったんですよ。

 そのスーパー、安いのと二十四時間営業なのが売りで、学生にはもってこいなスーパーなわけなんで、事あるたびにそこへ行って食材買いあさってるんです。

 まー、安売りのスーパーにはありがちな事なのかもしれませんが、接客態度がお世辞にもあまりよろしくないのです。

 レジ打ちの人が、無愛想を通り越して見てるこっちが気分悪くなるくらい。

 そんなでも、やっぱり安売りってのには魅かれるもんでして、そこに行っちゃうあたり現金なもんだとは思いますけどね。

 要するに、あんまりよろしくないけど我慢できないほどじゃないって事です。

 スルー力を最大に発揮すれば、どうってことないレベル。

 だけども、今日ばかりは勝手が違いすぎました。

 今日買った物は牛乳、卵、んで豚肉と食パンでした。

 ボクの牛乳の消費量は、一日で一本飲みきってしまう程なんで、だいたいスーパーに行くたびに2本は買って帰るくらい。

 卵と豚肉、食パンは、言わずもがなストックがなくなってしまったからなんですが。

 ……わかってます、動物性たんぱく質ばっかりだって事は。

 野菜はまだ家に残ってたんです、許して。



 ともかく!

 カゴに入れたものを、そのまま持ち帰るわけにはいかないんで、レジで会計してもらったわけですよ。

 そこで悲劇は起こった!!

 レジ打つ時って、カゴから新しいカゴへと移し換えながらバーコード読み取るじゃないですか。

 その時に、普通の店員さんは重いもの、硬いものから下に詰めて、カゴに入れてってくれるわけですよ。

 その手つきは慣れたもので、ボクなんか足元にもおよばないくらいに。

 軟い物なんかを下に入れて、押しつぶされたら困りますからねー。

 そんくらいJKですよ、JK。

 と・こ・ろ・が!

 まいったね、こりゃ。

 食パンの上に牛乳パックを立て掛ける非常識さんがどこにいますか?

 その上に豚肉4パック、さらに卵まで積み上げるウマシカさんは、いったいどこにいますか?

 ごめんなさい、近所のスーパーにいました。

 みなさん、信じてないでしょ?

 もしかしたら、その場面が思い浮かばないかもしれません。

 僕だって、信じられなかったですもん。

 こんな光景、初めてみました。

 ああ、かわいそうに食パン。

 あまりの仕打ちに、すっかり凹んでしまいました。

 まったく、どうしてくれようか?

 あの調子じゃ、卵の上に平気でペットボトル飲料のっけてそうだ。



 ……、それでも安いから行くんだけどね、あのスーパー。

 という訳で、本日はこれにて失礼。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ヒドイ!

言ってやれ言ってやれ!! お客様シートに書いてやれ!!(24時間営業するような大手なら、ご意見どうぞ的なのがあるような……ないような?
食パンの上にっていうのはヒドイですね。パンかわいそう。私なら無言で手を出して直してそうです。もしくは「つぶれるんでちょっと動かしますね」ぐらい言いそうです。ぷんすかっ。
JK、調べてみました。ふむふむなるほど! 歌聴いたことある!(そこ?
そういえば近所のスーパーが、「KY」をスローガンにして売り出しています。「カカクヤスク」だそうです。KYなスーパー。素晴らしい。

>光太朗さん

 おお! お客様シート! そういえばそんなものがあるスーパーもありますね。んーと、あそこにあったかどうかは分からないですけど、あったらとにかく物申してきます。
 手を出そうかと思ったり、よっぽど文句言ってやろうかと思ったんですけど、結局何もできずじまい。すいません、チキンなんですよ。でも腹立ったんで去り際に、アホちゃうかっと呟いてみました(とことんチキン)。
 『KY』なスーパーですか、周りからKYだって責められるんですね、KYなだけに。素晴らしい。
 個人的に、光太朗さんがどんな歌を聞いた事があったのか気になります。

う~わ~

最悪ですね。

これは新人さんによくある失敗で、クレームとしてあがることがまれにありますよ(^^;)

普通に考えりゃわかるだろうに…と思いますが。研修とかで言われてると思うんですけどねぇ。

でもこれは酷いですね。
そこはガツンと言ってやっていいと思いますよ!パン取り替えてっとか(そこ?)ヽ(*`Д´)ノっていうか言わないと直らない。でも、その内誰かがいいそうですね。いつもそんなことしてるなら。

気持ちよく買い物したいですよね。

>愛田さん

 そうなんです、ちょっとイヤーな感じでした。
 ですよね、絶対研修期間中に言われるはずの事なのに。ってか、常識で分かるはずなのに。うんJK、JK。
 というか、その人おばちゃんだったんですよ。だったら自分も買い物するだろうに、わっかんないのかなー? むしろ、所詮学生だからってなめられてた?
 ん、確かに何時か言われそうです。きっついおばさんに文句言われて凹んでしまえばいいと思うボクは人でなしですか、そうですか(笑)。
 ですねー、せっかくの買い物、気分よく済ませたいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]