忍者ブログ

掃溜日誌

日々の戯言や剣道の話、その他もろもろ

   

[PR]


Knife & Fork

 こんばんは、針井です。

 本日は学食にて、かなり奇妙な光景を目撃してしまいました。

 今日のボクのお昼は、ご飯、カボチャの煮込み、ポテトサラダ、白身の焼き魚。

 ボクは魚が好きでして、ほくほくと食べていたわけですよ。

 で、そんなボクの横に、一人の青年が座ったわけです。

 ふと横を見ると、白身魚のフライの上に、これでもかと言わんばかりにタルタルソースをかけていたんですね。

 まあ、それだけだと大した話題にゃなんない。

 実際、薄味派なボク個人の意見としては、白身魚のフライにタルタルソースかけることすら、共感しがたい行動なのですが。

 まだまだ続きがあるのです。



 何気なーく観察(?)してたわけです、何しろ大量のタルタルソースですもん、ついつい目を奪われてしまいまして。

 だがしかし! そこで彼が取り出したモノはっ!










 ナイフとフォークでした。

 そして、優雅な手つきで(笑)、白身魚のフライを切り分け、フォークで口に運んでいくのです。

 マテ。

 ちょっちマテ!

 One moment, please!!

 白身魚のフライにナイフとフォークってどうよ?

 それくらい、かぶりつけよ、ワイルドに!

 や、確かにそんなもの、個人の自由だってことは百も承知でございますよ?

 でもですね、さすがに白身魚のフライにナイフとフォークは……。

 始め目撃したとき、思わず見間違いかと疑ったですもん。

 やっぱりナイフとフォークは、ステーキかハンバーグですよ。





 さて、本日の結論。

 魚のフライなんて、安っぽくかぶりつけば良いのです。

 では、本日はこのへんで。

 そいではっ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おひさしぶりです

ちょっとくたびれ……て。ます。はう。

魚のフライはパンにはさむと美味しいです。サンドウィッチ。野菜もはさんではぐはぐ食べられますね。タルタルソースかあ。酢と塩だけでも美味しいけどなあ。フィッシュ&チップス。酢と塩。

きっとアレですよ、その人、演劇部か何かで。おフランスな人(←)の役作りをしてたんですよ。日常から入るってヤツですねっ!

……そう思っとけば、生ぬるい目で微笑めるんではないかと。

>ゆずはらさま

 ああ、分かります! 焼いた食パンに挟めば、朝ごはんがちょっと豪華に早変わり! 野菜も挟めば、さらにヘルシーですねっ!
 なるほどっ! その考えは思いつかなんだ。そういえば、貴族的なオーラが体中からにじみ出てm(ry
 とりあえず、次に見かけたら、温かく見守ることにします(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
針井
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
 主に『小説家になろう』のサイトにて、活動しております。よろしければどうぞ。

サイトマスター

最新CM

[01/15 如月えみぃ]
[01/15 平T]
[01/13 針井]
[01/13 如月えみぃ]
[01/13 針井]

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

NEWS

小説家になろう

My 本棚

Copyright ©  -- 掃溜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]